玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

今日の一曲 [ブラック サバス]

ブラック サバス

 [ホエン デス コールズ]

 

ブラックサバスです。

昨日ブラックバスを食べたからね。(笑)

 

 

名前はよく聞くでしょう?

超有名バンドです。

ヘヴィメタルの元祖?

そんな感じです。

 

このバンドは、時代によって全く違います。

今日の一曲は1番オシャレ?な時かな。

表現がおかしい。

 

 

1989年リリースの14作目

[ヘッドレス クロス]

 

f:id:gemrock:20170530145624j:image

 

 

この名盤の4曲目

 

この曲は名曲です。

かなりのクオリティですから是非。

 

ボーカルは、トニーマーティンです。

 

f:id:gemrock:20170530145611j:image

優しい顔です。

 

 

この曲はQUEENのブライアン メイが参加した事ででも有名な曲。

f:id:gemrock:20170530164052j:image

ブライアン メイです。

 

 

 

当時のメンバー。 

f:id:gemrock:20170530145635j:image

 

ドラムはコージーです。

 

自分は、ブラックサバスのアルバムなら断トツこのアルバムです。

 

オジー時代は全く駄目なので。

 

最新作 [13] も即買いしたが、1曲も聴けないレベルだった。(笑)

 

 

f:id:gemrock:20170530214408j:image

レジェンド達。

 

 

好きな人にはごめんなさい。

良さがわからないのです。

 

 

メロハー好きからしたらジャンルが違いすぎる。

 

 

本音を言うとロニー時代でも、そこまでハマらなかった。

 

ボーカルに関しても、

トニーマーティンの方が上手いのでは?

ロニーは癖が強いので。

曲よりボーカルにひっぱられる。

決して嫌いではないし凄く上手い人だとわかっている。ディオも今後書くし。

 

でもだ。

 

ブラックサバスはこっち派。

 

いいのは、このアルバムだ。

 

2 3 4この3曲だけで、このアルバムの価値がある。

 

 

トニーマーティン時代では次作が名盤となっているがこれは自分には、重すぎるのだ。

ごめんなさい。

 

難しい世界だ。

 

今日の一曲は本当泣けます。

リフから涙。

f:id:gemrock:20170530164149j:image

トニー アイオミのリフが泣けるのです。

 

 

もし良かったらYouTubeで。

 

このアルバム今は価値あります。

中古でも高いはず。

 

 

 

 

f:id:gemrock:20170530154403j:image

 

で思いだした、

 

ブラックサバスでした。

 

 あくまでもトニーマーティン時代ですが。

 

 

ブログ村に参加しています!

ダイエットするする詐欺じゃありませんよ(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

と言いつつ全国飲み歩いてます!

一応カロリーを気にしてハイボールばっかりです(笑)

にほんブログ村 酒ブログ 日本全国飲み歩きへ
にほんブログ村

でも本業(?)はロック!

オススメの名曲をご紹介します!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村