玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

今日の一曲 [ミカエル アーランドソン]

ミカエル アーランドソン

[ザ ワン]

 

1994年リリースのメロハーファンにはたまらない名盤から。

 

f:id:gemrock:20170527134610j:image

このジャケ覚えてませんか?

 

 

ミカエル アーランドソンですよ。

メロディーの宝庫スウェーデン🇸🇪です。

 

 

この人のファーストソロアルバムだ。

 

突如現れた、驚異の新人みたいなものかな。

それまでの活躍は全く知らないが、B紙のレビューで即買い。

 

ぶっ飛びました。

😭😭😭です。

泣けます。

 

 

この人は、ラスト オータムズ ドリームでも安心のアルバムを出し続けている。

 

このアルバムはその原点かな。

 

今日の一曲アルバムのタイトルトラックの極上バラード。

 

サビが少しだけ弱いが名曲だろう。

 

声が甘い。

 

こんな声でハードロックなんか大丈夫?

そんな不安になるくらい甘い声だ。

 

このアルバムは、ハードではないが哀愁が凄い。

 

北欧の音。

 

背中がムズムズする音なのです。?

 

ラスト オータムズ ドリームは、また紹介するだろう。

 

かなりアルバム出しているので、ちょっとだけ同じような曲が多くて、この曲というのがないが外せないだろう。

 

メロハーとはミカエルアーランドソンの事を指すくらいど真中な人。

 

YouTube絶対あります。

検索して下さい。(笑)

ブログ村に参加しています!

ダイエットするする詐欺じゃありませんよ(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

と言いつつ全国飲み歩いてます!

一応カロリーを気にしてハイボールばっかりです(笑)

にほんブログ村 酒ブログ 日本全国飲み歩きへ
にほんブログ村

でも本業(?)はロック!

オススメの名曲をご紹介します!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村