玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

今日の一曲 [ウィンガー]

ウィンガー

[マイルズ アウェイ]

 

ウィンガーです。

アメリカ🇺🇸のバンドです。

 

80年代ハードロックの中心的存在。

 

 

1990年リリースのセカンドアルバム

 

[イン ザ ハート オブ ヤング]

f:id:gemrock:20170527142527j:image

 

 

この名盤から選曲です。

 

このバンドも外せないだろう。

 

正直ファーストが駄目なんです。

このアルバムは即買いしました。

なんども聴き直しましたが、良さがわからない。

メロディー?

なんか弱いのだ。

メロディーが流れない、なんかブツ切りの連続のイメージ。🙇

 

 

でもこのセカンドは大好き。

少し地味だが聴きまくっていくうちに

全曲好きになったアルバムだ。

捨て曲ないです。

 

88点

 

今日の一曲は

 

89点

 

キップ ウィンガーだ。

アリスクーパー時代は知りませんが、

男前。

バックバンド時代って、そんなに有名な人だった?

 

 

f:id:gemrock:20170527141714j:image

かっこいいでしょう。

 

 

ギターはレブ ビーチ。

 

この人のギターは好きです。

この人のその後の活躍は嬉しい限りです。😂

 

今日の一曲はこのセカンドバラードです。

 

セカンドはどの曲も今日の一曲になりそうだが

この曲という感じの曲はない。

 

その中でこのバラードは頭1つ抜けているかな。

 

重くない、爽やか系のバラードです。

 

 

ウィンガーのいいところが詰まった曲だろう。

 

 まだまだ現役です。

f:id:gemrock:20170527142343j:image

左から2番目がキップウィンガーです。

どうですか?

渋いおじさんでしょう。(笑)

 

ウィンガーでした。

ブログ村に参加しています!

ダイエットするする詐欺じゃありませんよ(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

と言いつつ全国飲み歩いてます!

一応カロリーを気にしてハイボールばっかりです(笑)

にほんブログ村 酒ブログ 日本全国飲み歩きへ
にほんブログ村

でも本業(?)はロック!

オススメの名曲をご紹介します!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村