玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

今日の一曲 [アリス クーパー]

アリス クーパー

[ポイズン]

 

アリスクーパーです。

超有名人です。

 

f:id:gemrock:20170527104919j:image

 

見た事ありませんか?

1948年生まれと、もうお爺ちゃんです。

 

1989年にリリースした彼の代表アルバム

[トラッシュ]

このアルバムから選曲。

 

デスモンド チャイルドがプロデュースした時点でこうなるだろうと。

 

売れ線の音です。

 

この手の曲が好みです。

 

この時代、この人がプロデュースすれば誰でも成功するのではというくらいだ。

 

アルバムの煽り文句は、デズモンド チャイルドがプロデュース。

 

波に乗っていた。

 

今で言う、秋元康みたいな物だ。

売れる曲だ。

 

 

アリスクーパーが好きというより、

デズモンドチャイルドが好きと言った方が早いかな?

 

初期は全くストライク外です。🙇

 

数曲程度しか聴いていませんが、どうも駄目でした。

 

自分はこのアルバムと次の

[ヘイ ストゥーピッド]

 

この2枚だけが好き。

 

今日の一曲はこの人の定番ソングかな。

88点

 

かなりベタな選曲だがいいものはいい。

 

このアルバムは全曲ポップで聴きやすい。

 

f:id:gemrock:20170602142044j:image

トラッシュです。

 

 

特別凄い曲がというのはないが、

85点

 

 

このアルバムは、かなり売れたはずです。

 

ロックに年齢は関係ないね。

 

まだまだ現役です。

 

WOWOWのライブを観たがほんと元気だ。

 

自分がこの年齢になった時を考えるととんでもない話だ。

 

そんな尊敬の意味も含めて

アリスクーパーでした。 

ブログ村に参加しています!

ダイエットするする詐欺じゃありませんよ(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

と言いつつ全国飲み歩いてます!

一応カロリーを気にしてハイボールばっかりです(笑)

にほんブログ村 酒ブログ 日本全国飲み歩きへ
にほんブログ村

でも本業(?)はロック!

オススメの名曲をご紹介します!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村