玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

今日の一曲 [ミレニアム]メロハーです。

ミレニアム

[ロケット ライド]

 

ミレニアムです。

メロハーど真中のバンド。

 

ラルフ サントーラという狭い範囲では有名なギターの人のバンド。

 

f:id:gemrock:20170529065811j:image

こんな人。

 

アイウィットネスのギターです。

このアイウィットネスをもっとキラキラさせたバンドがミレニアムです。

 

今はかなり方向性が変わっているらしいです。

B紙の情報(笑)

聴いた事がありませんが、かなりハード系みたいです。

勿体無い。

 

このバンドはこのアルバムからボーカルが変わる。

 

ボーカルは、ヨルン ランデ。

この人は色んなバンドに参加するが上手い。

ハイトーンも綺麗だし、曲によってはボーカルの曲?そんな感じ。

ちょっとボーカルだけが浮いている感がある。

 

 

今日の一曲はサードアルバム

[アワーグラス]

 

f:id:gemrock:20170527103502j:image

 

このアルバムから選曲。

 

このバンドは、ネットなどでもかなり取り上げられている。

 

メロディー派は是非みたいなやつです。

そうだよね。いいよこのバンドは。

 

結構人気あったのかな?

これは嬉しい😊

 

セカンドアルバムからですが、かなり気に入っていたバンドですが、このアルバムはかなりいい。

 

名盤だ。

 

未だによく聴くアルバム。

 

2000年リリースです。

 

 

 

 

マイナス点が1つだけ。

 ラストの曲?

このラストから何故か?もう一曲カバー曲が流れる。

この流れがイマイチわからない。

消化不良。

 

 

今日の一枚にしてもいいくらいだが

一曲だけで。

 

このアルバムはメロハー好きの人が結構紹介しているので詳しくはそちらで(笑)

 

 

 

YouTubeに絶対あります。

 

メロハーファンなら絶対聴いているかな?

 

この名盤の中でも特にこの曲がいい。

あとラストの曲かな。

 

ボートラじゃないですよ。

 

 

 

ミレニアムでした。 

ブログ村に参加しています!

ダイエットするする詐欺じゃありませんよ(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

と言いつつ全国飲み歩いてます!

一応カロリーを気にしてハイボールばっかりです(笑)

にほんブログ村 酒ブログ 日本全国飲み歩きへ
にほんブログ村

でも本業(?)はロック!

オススメの名曲をご紹介します!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村