玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

今日の一曲 [トライアンフ]

トライアンフ

[ネバー セイ ネバー]

 

トライアンフです。

カナダ🇨🇦の3人組。

1975年結成です。かなり前だね。

 

f:id:gemrock:20170603105156j:image

 

メロディー派は、

みんなトライアンフが好きです。?

 

当時メロディアスハードロックといえば、

このトライアンフでした。

 

そこまでハードじゃなく、落ち着いたハードロックです。

 

個人的にはメロディアスなんだけど、どこか

煮えきれないもどかしさ?

ここでもう少しガツンと欲しい時に、アレってなる。

日によって、いい時とイマイチの時がある

不思議な感触。

 

う〜ん、うまく言えない。

でも哀愁はある。

北欧系ではない独自の哀愁。

 

気分が落ち着いている時はハマります。

 

 

 

YouTubeで確認して下さい。

 

 

大袈裟ではなく、当時日本でこの手の音では、かなり人気があったのでは?

言い過ぎかな。

 

 

f:id:gemrock:20170603174450j:image

ギター&ボーカルのリック エメット

 

 

とうぜん、トライアンフが人気と言っても、メロディアスハードロックが好きな人という、もちろん狭い範囲ですが。

 

 

 

f:id:gemrock:20170603103026j:image

 

個人的にはトライアンフの1番のアルバムです。

 

この名盤から

 

トリオと言ってもスタジオアルバムだと、

全く影響ありません。

 

 

いゃ〜このアルバムは聴きましたね。

 

ネバー セイ ネバーなんて何度も歌ったな。

 

正直初期は聞いた事ないです。

アルバムは、ネバーサレンダーからです。

 

 

このアルバムは今の音で撮り直したら良いのに。

 

勿体無いくらい、良い曲が揃ってます。

 

音が少し残念なのは時代なので仕方がないかな。

 

 

ちょっと定番ですが、トライアンフでした。

 

 

ブログ村に参加しています!

ダイエットするする詐欺じゃありませんよ(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

と言いつつ全国飲み歩いてます!

一応カロリーを気にしてハイボールばっかりです(笑)

にほんブログ村 酒ブログ 日本全国飲み歩きへ
にほんブログ村

でも本業(?)はロック!

オススメの名曲をご紹介します!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村