玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

今日の一曲 [フェア ウォーニング]

フェア ウォーニング

[ロンギング フォー ラブ]

 

フェア ウォーニングです。

ドイツ🇩🇪のバンドです。

 

1992年にリリースされた衝撃のデビューアルバムから。

 

 

ついにフェア ウォーニングです。

日本では大人気のバンドです。

多分知らない人はいません。

 

 

ザ、 メロディアス ハードロック。

 

f:id:gemrock:20170601064909j:image

 

このジャケット絶対見た事あるでしょう。

 

このアルバムは特別かな。

 

これは人気がでて当然。

 

 

 

今日の一曲は悩みました。

このバンドは良い曲がほんと多いので。

 

まずは衝撃の1曲目を。

 

B紙で考えられないくらいベタ褒めのレビューで即買い。

 

普通レビューを超える事はないのだがこのアルバムは違う。

 

いい。

 

とにかくいい。

 

今日の一曲は、フェアウォーニングの中で1番の曲ではない。

 

ただこの曲なんだな、フェアウォーニングは。

 

この曲で日本のメロディアスハードロックファンの心を掴むのだ。

 

 

イントロから何かが違う、歌い出しはいいメロディーくらいなのだが、来ます。

 

波が来るのです。

 

メロデーの波が来るのです。

 

これでもかと襲ってくるのだ。

 

溺れました。

 

この曲は、危険ですよ。

 

 

ボーカルとギターの相性がとにかくいいのです。

ギターの音がいい。

背中がムズムズします。

 

当時ほんと久しぶりにこんな良いバンドが出てきたなと、感激。

 

この曲は大音量で聴かなければ良さが出ません。

 

 

f:id:gemrock:20170601070340j:image

 

トミーハートの声にしびれながら聴いて下さい。

 

 

 

フェアウォーニングでした。

 

あと数曲紹介します。

 

 

 

 

ブログ村に参加しています!

ダイエットするする詐欺じゃありませんよ(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

と言いつつ全国飲み歩いてます!

一応カロリーを気にしてハイボールばっかりです(笑)

にほんブログ村 酒ブログ 日本全国飲み歩きへ
にほんブログ村

でも本業(?)はロック!

オススメの名曲をご紹介します!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村