玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

祝 ブログ開始から3カ月連続投稿達成!&お知らせ

いよいよこの日がやって来ました。

 

いつも記事を読んでいただきありがとうございます😊

 

ブログスタートから遂に3カ月経ちました。

 毎日書きましたよ。(笑)

 

f:id:gemrock:20170608065742j:image

 

 

●自分なりの感想を 

 

まず始めて良かった。

これは改めて思います。

 

途中からアクセス数や読書登録数を気になるのは、精神的に良くないがこれは仕方がない。

 

気にしてないよと強がっても気になります。

 

たまにあまりにもアクセス数が上がらない時は、自分で人のiPhoneから検索してました。

なんて寂しい😔(笑)

 

 

1日に最低2つは記事を書こうと。

始めはひどかった。

とにかく書こうと6つくらい記事を書く。

今日の一曲が1日に何曲もある(笑)

そうでもしないと曲紹介が追いつかない。

 

 

3カ月間は絶対続ける。

これを目標にやってました。

  

  

f:id:gemrock:20170608101015j:image

ブログのスタート。

 

始めは身内(会社の人)のみが見てくれる。 

これも嬉しいものです。

 

特に、食べ物系(ハイボール日記)は、

身内(会社の人)との会話に最高でした。

お前食べ過ぎだろうと、いつもディスられる。

あとダイエット失敗も。

 

f:id:gemrock:20170608083113j:image

 

これもアクセス数アップにつながるのだ。

 

 

大失態はさすがに注意を受けましたが😭

 

 

あとアクセスアップの為、

かなり会社の人にロビー活動してた。

読んでねと。よかったら星も。

 

 f:id:gemrock:20170608134831j:image

 

反則ですがアクセス数をあげる1番手っ取り早い方法なので。😭

 

 

3カ月の結果です。 

 

トータル投稿数

 

377記事

 

これは自分を褒めてもいいかな。

よく書いたよ。

 

1日平均4記事になる。

文字数が少ないので、まとめればもっと少ないかな。 

 

 

トータルアクセス数(不正含む)

 

 15100アクセスでした。

 

記事数が多いので他人と比較にはならないが、

満足してます。

 

このところかなり増えてます。

これは?

音楽で50〜80

ハイボールで100〜200

こんな感じです。

 

 

 

★読書登録数

151人

 

これは嬉しい。お付き合い登録を含めても

なんとか増えていきました。

ありがとうございます😊。

 

 

 

ブログを始めた理由。

 

今年の年頭にSNSを勉強すると掲げた。

まずはブログからと。

 

 私がいる会社の中で、新しい試みとして、

自分がネット関連の事業を立ち上げる事になった為。

 

これはマズイ展開だ。

正直なにもわからない(笑)

勉強もかねて書いたつもりです。

 

そもそもネットの世界を全く理解してなかったので、これはマズイと。

ヤフーニュースを見ている程度。

笑えないね。

完全に時代に取り残されていました。

人のブログなんて読んだこともない。

 

ツイッター

フェイスブック

インスタ?

 

誰がなんの為にやってるの?

全く理解できない世界でした。

 

 

 

f:id:gemrock:20170608083728g:image

 

 

 ・・・・・・・・・・・

 

 

なにから始めよう?

 

まずは好きな音楽から。

 

途中からかなり脱線しましたが(笑)

芸人画像あたりから悪ふざけが過ぎる。

 

 

 

 

会社の新しいサイトのなかで、

いろんな記事を書いていこうと決めてました。

 

 

これを人に指示するのは簡単だが、

どのくらい大変なのかを実感したかったのです。

まずは自分がやろうと。

 

せっかくやるのなら楽しくやりたいので。

 

毎日できるのか?

 

★大丈夫でした。

 

内容は?

 

★構えなくても大丈夫でした。

  

自分がやってみて、楽しいのならOKだろうと。

 

これなら出来そうだ。

 

新しく仕事関係の記事を書いても大丈夫だろうと。(笑)

 

ブログの先生から漢字や点の位置を注意されるがなんとか合格をもらう。

 

ただ岡山の方言はでます。

 

f:id:gemrock:20170608095045j:image

 

[もんげー]ですよ。

 

 

いい記事が書けるように、いろんな人の記事読みましたし、新着記事は直ぐに読みました。

 これは、かなり勉強になりました。

 

iPhoneだと新着記事がすぐに回覧できるので。

1つ欠点がある。

iPhoneはショートメールとブログの★が

同じ表記で画面にでる。

 

ショートメールは日にかなりくるので

 

メールか?  ★か。(笑)

 

ただそのぶん見る回数がびっくりするくらい多い。

ほぼ5分単位。

 

これは忙しい(笑) 

 

 

 

でもみんなよく調べているな、凄いよ。

 

どのくらいの文字数なら1分くらいで読めるのか?

 

興味がない情報でも、どうすれば読んでもらえるか?

 

そんなことも考えるようになる。

 

長くなりましたが。

  

これからスタートする新しいブログは、 

まだタイトルも決まってませんが、とりあえず

今後はそちらを中心に書いていきます。

  

 

というわけで、[玄のロックなブログ] は

今後更新は不定期になります。😞

 

新しいタイトルが決まりましたら報告します。

そちらも是非。

 

 

ロックなブログは、まだまだ書きますので。

 

アンセムの新譜もでるし、

インフレームスもまだ書いてない。

 北欧系もまだまだメジャーどころしか書けてない。

 

見つけた場合は宜しくお願い致します。

忘れないで下さいね。

 

 

ただハイボール日記は封印します(笑)

 

今度は本気のダイエットしますので。

決めました。

10キロ痩せます。マジです。

 

何か我慢しないとね。

 

f:id:gemrock:20170608084420j:image

 

また[一杯目から焼酎の麦]に戻そう(笑)

 

 

というご報告でした。

 

 

3カ月間ありがとうございました。

 

 

お付き合いいただき大変感謝してます。

 

 

f:id:gemrock:20170607122452j:image

 

 感謝です。

 

これからも宜しくお願い致します。(笑)

 

 

 

 

 

お礼をかねて。

この3カ月間の中で、励みになった方を少し紹介します。

 

  

●MacRunさん

macrun.hatenablog.com

記念すべき初コメントを頂いた優しい方。

このコメントはほんと嬉しかったな。

ホントびっくりしました。

コメントって何?そんな感じだったので。

 

車より走る方です。

これは笑撃の内容です。

また朝が早い。(笑)

朝から走る方。

マラソンに興味がある方は是非。

参考になりますよ。

余談ですが、

たまに載せる朝ご飯が美味しそう。(笑)

 

 

●ばんばんさん

sub3runners.hatenadiary.jp

 

 いつもコメントしてくれます。🙇

この方がいなければブログはやめてたかも。

 

最近は、ばんばんさんがこんなの聴いているだろうとイメージしながら記事を書いてます。

世代が近いのでイメージしやすい。

 

文章が優しい方で、マラソンの鉄人です。

真似したら死にます。(笑)

 

 マラソンに興味がある方は是非。

 とにかくストイックな方です。

 

ビジネスの世界でも大活躍の凄い人。

 

 

● 白蛇さん

www.sirohebi.com

名前がいいのです。

こんな名前ハードロック好きしかつけません。

デビカバをイメージしてしまいます。

音楽記事の苦悩をコメントして頂き勇気を頂いた方。

かなり幅広い記事を書く方です。

とにかく読みやすい。

ちょうどいい文章の長さ。

また、 Jpopなんかも詳しい。

 

 

 

 

●ニール スキナードさん

lynyrdburitto.hatenablog.com

 

この方の音楽は深い。

自分より世代が上の方だがほんと文章が綺麗。

知らない音楽を勉強できる。

雑誌より詳しい方。

音楽以外も映画などとても頭がいい方。

記事の書き方がプロです。 

ライターさん?

 

 

●ろけねおさん

www.loca-neo.com

プロレス馬鹿(笑)

多分同世代。

新日の情報源としていつも楽しく読ませて頂いてます。

記事がとにかく凄い。

こんなの書けないよと。

これぞブログの見本だろう。

天才? 週プロの記事より断然面白い。🤣

ほんとに思ってます。

 

 

 

 ●ハラチャさん

 

身内です。

毎日コメントくれます。

ありがとね。

返信はしてません。

だって目の前でコメント打っている人なので。

なんかこの頃走ってるみたい。

 

 

●地味JAM尊さん

 

 ブログはやってないみたいですが、

この方のコメントには救われました。

音楽にとても詳しいし、

ハードロック以外(プロレス)も詳しい方。

 

この方も走ってる人みたいです。

いつもありがとうございます😊

 

 

●ブログの先生

 

鬼教官

f:id:gemrock:20170608134915j:image

こんな感じ(笑)

人気記事が30万アクセスと人気blogger

この人は走らない。

 

 

ほんと、走っている人ばっかりだな(笑)

 

 

このような人に助けてもらいながらブログを

書いてます。

 

 

 

f:id:gemrock:20170608083901j:image

 

 

 

 

 

 

 

せっかくなので自己紹介を少し 。

 

1971年生まれです。

間違いなくおっさんです。

 

 

のぼり旗を中心に販促用品を販売しています。

f:id:gemrock:20170608070708j:image

こんな [のぼり] です。

 

 このブログのキャラクターにもなってます。

 

岡山から全国を駆け回る自称 炎の営業マン?

 

 

こんな感じです。

 

f:id:gemrock:20170607194552j:image

 

阪神ファンなのでこっちかな

 

f:id:gemrock:20170608081847g:image

 

熱いのが大好き。

 

こんなイメージで、命削ってますよ。

 

 

 

f:id:gemrock:20170608071917j:image

 

最後の最後は結局気合いかな。

 

基本仕事は楽しくやりたいタイプ。

 

 

 

以前40㎏のダイエットに挑戦して見事達成。

現在ではリバウンドで激太りしています。

リバウンドではないな。

ただハイボールの飲み過ぎでした。

他人のダイエット記事が大好き。

ダイエット記事にはすぐ星をつける(笑)

 

 

●今の1番の悩み

 

髪の毛(笑)かなりやばい。

 

f:id:gemrock:20170608075441j:image

 

魔法の粉が愛用品(笑)

なので雨の日が嫌い。 

 

 

 

 

 

 

最後に。

 

こんな奴が記事を書いてます。

  

f:id:gemrock:20170607172325j:image

 

半年前の本人画像(笑)

見えないじゃないか。

ごめんなさい、まだ恥ずかしいので。

 

 新しいブログでは顔出しします。

会社のやつなので仕方がない。

 

 では。

 

 

 

ブログ村に参加しています!

ダイエットするする詐欺じゃありませんよ(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

と言いつつ全国飲み歩いてます!

一応カロリーを気にしてハイボールばっかりです(笑)

にほんブログ村 酒ブログ 日本全国飲み歩きへ
にほんブログ村

でも本業(?)はロック!

オススメの名曲をご紹介します!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村