玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

玄のダイエット日記 その1

またダイエットを頑張ろうと。

 

今日は最強の助っ人を紹介します。

 

 

f:id:gemrock:20170610193058j:image

 

ダイエットってほんと大変だよね。

 

 

先日このブログ記事は、不定期の更新になりますと宣言していました。

 

仕事で商品説明のブログを書く事になったので

仕方がない。

 

この記事の量がとんでもなく多いのです。

多分かなりの時間を使うだろうと。

 

ただ人によって不定期の定義は違うので(笑)

 

平均4記事書いていた自分にとっては、

1日に2つの記事でも不定期になる(笑)

 

多分今までが、多すぎたのだ。

 

 

玄のハイボール日記を封印したので、新しく

 

[ 玄のダイエット日記 ]

 

こんなの考えてみました。(笑)

 

それにしてもダイエット記事多いね。

 

みんな途中で嫌になるし、

仲間が欲しくなるも当然だし。

人気のコンテンツだ。

 

 

以前40㎏ダイエットを経験した自分が、

この度再度ダイエットに挑みます(笑)

 

今回は10㎏。

 

そうです。

10㎏太ったからです(笑)

 

やばいね。

 

あんなに苦労して痩せたのに、reboundだ。

 

正確にはreboundではなく、お酒の飲み過ぎ。

 

今回は半年くらいかけて無理のないやつを。

 

 

もともと飲み会が多い方だと自覚してます。

多いときは、週4くらいかな。

 

ただ平日プライベートで飲んだ事はありません。

全て仕事です。

寂しいでしょう。😭

 

 

お酒はダイエット中も問題ありません。

ビールを飲まなければ。

 

ウイスキーや焼酎(麦)などは大丈夫ですよ。

 

問題は量ですよ。(笑)

 

あと1番の問題は食事だ。

 

目の前にご馳走があるのだ。

このご馳走を前に耐えないといけない。😭

 

以前の、ダイエットでは食べないように努力した。

 

f:id:gemrock:20170610193147j:image

 

痩せた事で、気が緩んだのだ。

少しくらい食べてもと、で毎日食べる。

 

それも一次会で終わる時はまだいい。

この歳になるとそうはいかない(笑)

 

長いのだ。(自分が悪い)

 

当然また食べる。

 

自分はかなりのお酒好きです。

 

ハイボールなら多分ボトル1本くらいは飲んでしまいます。

 

 

半年で10㎏太ったのです。

 

ハイボール日記なんて書いている場合ではなかったのです。(笑)

 

アクセス数より身体だ。

 

という訳で、ハイボール日記は封印しました。

 

 今日は、ダイエット1日目。

 

仕事は休み。

 

朝からランニングマシーンで汗を流す。

 

お昼も炭水化物は抜いた。

 

今回は本気だ。

 

秘密兵器を紹介します。

 

f:id:gemrock:20170610190400j:image

ツインセラピー

 

こいつは最強ですよ。

 

以前の、ダイエットで大活躍したマシーンだ。

 

この吸盤みたいなのが、ブルブルと刺激します。

 

かなり痛いですよ。

 

これを毎日40分すればかなりの効果がある。

 

これは事実ですよ。

 

今日はこの秘密兵器を再度投入。

 

問題は、毎日出来るのか?

出張中は?

 

 

このマシーンは、 オススメしますが結構高いので本気の方向け。

10万以上しました😅

もう家族会議だよね。

 

 

腹筋を機械がしてくれると思って下さい。

日割りにすれば安いかも(笑)

 

当然これだけでは駄目ですよ。

 

自分の体質を勉強しなければ痩せません。

 

自分は1年半で40㎏です。

 

長い闘いでした。

 

カロリー計算やら、運動量やら、もう嫌になります(笑)

 

自分はドクターストップがかかっていたので、

もう真剣。

あと1年で死ぬと医者に宣言されました(笑)

 

15年間、お酒と食事を浴びるほど摂取していたので、当然かな。

 

 

またこの苦しみを体験しなければならない。

 

という事で、再度ダイエット記事を書きながら

モチベーションを持続しようと(笑)

 

f:id:gemrock:20170610193605j:image

 

 

まだ1日目(笑)

 

 

では。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ村に参加しています!

ダイエットするする詐欺じゃありませんよ(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

と言いつつ全国飲み歩いてます!

一応カロリーを気にしてハイボールばっかりです(笑)

にほんブログ村 酒ブログ 日本全国飲み歩きへ
にほんブログ村

でも本業(?)はロック!

オススメの名曲をご紹介します!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村