玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

ブログサービスについて少しだけ、ほんと少しわかったこと。

素人の話なので笑って読んでね。

 

そもそも、ブログサービスって言葉知りませんでした。(笑)

 

本当の事を言いますが、このハテナだって自分が設定した訳ではなく、

ブログ始めるなら今はハテナだよと設定してもらった。

ハテナ?

本当に?だ。

 

聞いたことがないぞ。

ブログっていろんなやつがあるのだ。

 

FC2は知ってるよ(笑)

これブログサービスだったのね。

 

 

まずはハテナに初期設定をして貰い、

ハイこれでiPhoneから打てますよ。

基本的な機能を教えてもらって始める。

 

この状態から3ヶ月経ち、なんとか慣れてきた。

まず画像の貼り付けを覚え、動画の貼り付けまで出来るようになった。

 

ハテナはiPhoneからでも書きやすい。

なんの不自由もない。

 

問題は他のブログサービスだ。

 

今月からは、もう1つlivedoorブログで記事を書いている。

こっちは仕事で。

かなり真面目なやつです。

 

 

更に週1ではあるが、Amebaブログでも記事がスタートする。

こっちも仕事で。

こっちは言い出しっぺなので仕方がない。

自分がブログをスタートしたので無理矢理巻き込む。

5人で順番で書く。

ちなみに自分は土曜日担当。

ネット販売のスタッフブログだ。

OPP袋の販売サイト(どさくさに紛れて宣伝)

 

 なかなか大変ですよ。

 

素人意見ですが、わかったこと。

 

livedoorブログ

書きにくい。

 

Amebaブログ

もっと書きにくい。

 

これが正直なところだ。

 

共にiPhoneから書いてます。

 

今はこのlivedoorブログに苦労してます。

 

なんでハテナと同じにしないの(笑)

 

まず画像の貼り付けが面倒。

ひと手間多い。

記事の保存がよくわからない。

下書きができないじゃないか💢

 

まだ機能を知らないだけかもしれないが。

 

 

これから始める方は絶対ハテナが良いですよ。

別にハテナから何ももらってないが。(笑)

 

・・・・・・・・・・

 

他のブログが大変になるだろうとの事で、このブログを不定期にしようと考えていたが、

結局このハテナが1番書きやすいので全然不定期じゃない。

 

全く以前のままだ。

 

不定期になりますは嘘だね。

 

このブログは自由に書けるし、こうやって愚痴を書いてもいいのだ。

 

というわけで、お騒がせしました不定期に書きます発言は取り消しで。(笑)

 

 

あの魂の4000文字は何だっんだ。

 

だってテリーファンクだって引退後、

何度も復活したじゃないか。

f:id:gemrock:20170615143713j:image

 

 

同じだよ(笑)

 

f:id:gemrock:20170615143725j:image

 

 では。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ村に参加しています!

ダイエットするする詐欺じゃありませんよ(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

と言いつつ全国飲み歩いてます!

一応カロリーを気にしてハイボールばっかりです(笑)

にほんブログ村 酒ブログ 日本全国飲み歩きへ
にほんブログ村

でも本業(?)はロック!

オススメの名曲をご紹介します!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村