玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

今日の一曲 [ ダルトン ]

ダルトン

[ サムシング フォー ザ ペイン ]

 

ダルトンです。

 

スウェーデン🇸🇪のメロハーバンド。

なんと25年ぶりのアルバムだ。

やっぱりスウェーデンですよ。

 

宝クジでも当たらないといけないかな。😭

 

 

アルバム [ピット ストップス]

 

f:id:gemrock:20170615064742j:image

 

2014年リリースです。

 

B紙のレビューで買ったアルバムです。

 

正直、ダルトン

そんなバンドいたっけ?

25年ぶり?

 

そんな感じのバンド。

 

このアルバムはまずまず。

 

83点

 

今日の一曲

 

88点

 

この曲は特にいい。

サビのメロディーがいい。

イントロのリフは、少し子供っぽいが(笑)

 

アルバムレビューなんかを見ると、いかにも北欧のバンドの紹介みたいな一般的な言葉が並ぶ。

 

派手ではないし、レビューほどキラキラしてないが、

ベテランバンドらしい落ち着いたハードロックだ。

 

このダルトンは、トリートを脱退したドラムの人が作ったバンドらしい。

 

トリートとの差はボーカルの声(笑)

 

この手のバンドは、だいたい同じ路線だ。

 

興味があれば聴いて下さい。

失敗しないと思いますよ。

自分は結構ベビロテしてるアルバム。

 

ダルトンでした。

 

 

 

 

 

ブログ村に参加しています!

ダイエットするする詐欺じゃありませんよ(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

と言いつつ全国飲み歩いてます!

一応カロリーを気にしてハイボールばっかりです(笑)

にほんブログ村 酒ブログ 日本全国飲み歩きへ
にほんブログ村

でも本業(?)はロック!

オススメの名曲をご紹介します!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村