玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

ダイエット中の飲み会のあり方!

玄のダイエット日記 [ In 神田 ]

 

ダイエット日記とは、飲み会の中でいかにして食べない努力をする壮絶な闘いを書いたものであります。

 

2日連続で我慢出来た事例を紹介。

 

先に言っておきます。

まともに読まないでね。

後で後悔しますよ。

 

 

 昨日は、神田で飲み会です。

 

f:id:gemrock:20170616003007j:image

大寅さん。

JR神田駅の徒歩3分。

 

 

昨日活躍したノンアルコールビール

 

f:id:gemrock:20170616003058j:image

 

このお店はなぜか?

ノンアルコールビールがない。

とりあえず麦の焼酎。

プラスお水。

 

f:id:gemrock:20170616003209j:image

つきだしのモズク

これは食べても大丈夫👌。

モズクは体にもいいし。

 

f:id:gemrock:20170616003255j:image

おでん🍢

これも大丈夫👌。

コンニャクと大根だからね。

 

f:id:gemrock:20170616003345j:image

鳥の唐揚げ

これは駄目です。

食べたら駄目だ。

ヨダレを飲み込む。(笑)

 

f:id:gemrock:20170616003430j:image

刺身

これも大丈夫。

魚だからね。(笑)

 

f:id:gemrock:20170616003505j:image

竹輪

ほんとは駄目だが、少しいただく。

この磯辺揚げに目がないので(笑)

 

f:id:gemrock:20170616003557j:image

鳥の焼物

これも少しなら大丈夫。

揚げてないからね(笑)

ん?

なんか結構食べてないか?

 

 

f:id:gemrock:20170616003653j:image

珍味的なやつ。

塩分が強いので駄目。

少しなら大丈夫。

 

f:id:gemrock:20170616003746j:image

ベーコン

駄目だろう。

1つなら大丈夫。

 

f:id:gemrock:20170616003812j:image

出し巻き

駄目に決まってる。

これは理性が働く。

 

まだまだ料理は出てくるのだが、もう食べない。

 

 

今日は、6名という人数だ。

 

誰かが食べる。

そうなのだ、大人数での飲み会はゆっくり食べると、誰かが食べるのでダイエットには最適だった。

料理が先に無くなるのでね。

 

特に若い人がいれば尚更です。

 

食べなければいいのだ。

 

なんとか我慢しました。

これぞダイエット中の飲み会の姿だ。

 

f:id:gemrock:20170616050508j:image

 

 

二次会。

もう一軒居酒屋🏮。

 

f:id:gemrock:20170616004251j:image

とりあえずハイボールだ。

 

2杯飲むが、おしんこをつまむ程度。

 

次のラーメン🍜も我慢して断る。

 

f:id:gemrock:20170616051552j:image

 

 

 

今回の教訓だ。

 

とりあえずハイボールが駄目なのだ。

始めからハイボールを飲むと料理が来る前に、2杯くらいは飲んでしまう。

 

先に飲んでしまうと、料理がいくらでも欲しくなる。

この食べ過ぎが太るのだ。

何を今更?

当たり前のことを。(笑)

 

 

とりあえず麦の焼酎。

これなら料理が来てもまだお酒が残っている。

一杯目からの焼酎は、のどごしが悪いので進まない(笑)

 

 

順番だね。

 

物事には順番があるのだよ。

 

こうやって玄のダイエット日記は進化するのだ。

 

2日連続で壮絶な闘いに挑んだ結果です。

 

2連勝。

 

 

馬鹿な記事でしよう(笑)

 

 

では。

 

 

 

 

 

ブログ村に参加しています!

ダイエットするする詐欺じゃありませんよ(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

と言いつつ全国飲み歩いてます!

一応カロリーを気にしてハイボールばっかりです(笑)

にほんブログ村 酒ブログ 日本全国飲み歩きへ
にほんブログ村

でも本業(?)はロック!

オススメの名曲をご紹介します!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村