玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

あなたの知らないマラソンの世界!訂正版

今日は1つ勉強になった事がある。

 

ブログを始めると、

自分の知らない[興味がない]ことも、知るようになる。

 

今までは、ヤフーニュースを見るくらいだったが、今は全く見なくなった。

その時間は人のブログを読むようになったので。

 

このところは、だいたいこの人はこのくらいの時間帯に記事がUPされるなんてわかってきた(笑)。

 

トーカーか?

 

流石に人のブログを見るくらいなら捕まらないだろう。

 

朝起きて1番にUPされる人は決まっている。

 

マラソン記事だ。

 

その方はいつも[ガチユル走]この言葉を使う。

 

 

なんとなく意味はわかるよ。

 

走ることだろう。

 

ネットで調べたよ(笑)

 

1キロを全力で走ってその後ゆっくり走る。

これの繰り返しの事を[ガチユル走]だって。

 

こうすると持久力がついていいらしい。

 

なるほど!

 

てっきりゆっくり走る事だと思ってたよ。

 

このように、知らない事が勉強になる。

 

ヤフーニュースじゃ出てこないよね。

 

これって知らずのうちにやっているぞ。

 

日曜日のランニングマシーンだ。

 

普段は6.8にスピードを設定しているので、

1キロを6.8分で走っている?

歩いている。

 

 たまに8に設定して少し走る。

これが今の全力(笑)

 

すぐ疲れるので6.8に戻す。

 

そうかこれを続けていくといいのか。

 

もう1つ

 

サブなんとか

サブ3.5を目指す?

 

これは多分3.5キロを1分で走るのだろう。

今日のコメントに書いてあった。

間違ってたらごめんなさい🙏

 

トーカーか?

 

北島のサブちゃんではない(笑)

 

このように全く知らない世界が見えてくる。

もっと言えば、自分が走っているような気になる。

 

記事を読んだ後疲れた気分になる(笑)

気のせいだろうが、自分が走ったことになっているのだ。

 

 

今日の言葉

 

[ガチユル走]

 

勉強になりました(笑)

 

 

訂正です。

 

サブなんとかは間違っていました(笑)

 

フルマラソンのタイムの事でした。

数字が小さくなると凄いやつです。

 

先にネットで調べるべきですね。(笑)

 

 

 

ブログ村に参加しています!

ダイエットするする詐欺じゃありませんよ(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

と言いつつ全国飲み歩いてます!

一応カロリーを気にしてハイボールばっかりです(笑)

にほんブログ村 酒ブログ 日本全国飲み歩きへ
にほんブログ村

でも本業(?)はロック!

オススメの名曲をご紹介します!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村