玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

今日の一曲 [ ダ ヴィンチ ]

ダ ヴィンチ

[ ナイン アンド テン ]

 

ノルウェー🇳🇴のハードポップバンドです。

B級だが北欧らしい音のバンドです。

 

今日の一曲は1993年にリリースされた、

セカンドアルバム

 

[バック イン ビジネス]

 

このアルバムからの選曲です。

 

f:id:gemrock:20170618083430j:image

 

久しぶりに聴いた感想を。

 

[あれっ こんなもんだったかな]

 

当時はかなり聴いていた印象で、もっと良かった記憶だ。

キラキラのハードポップのバンドじゃなかった?

 

記憶が美化されていたのかな。

 

曲はイマイチだったが雰囲気は完璧だ。(笑)

北欧のバンドらしくツボは抑えている。

 

アルバム78点

今日の一曲81点

 

今日の一曲は無理矢理感がありますが、

平均点はあるので、許してもらおう。

 

ただサビは笑うくらいカッコ悪い歌詞です。

北欧のバンド史上1番ダサい歌詞では。

 

ワン ツー スリー

と数字を歌うのだ。

 

[えっ]って感じになりますから。

 

これがサビ(笑)

 

YouTube探したけどなかった。

他の曲はあるので良かったら(笑)

 

 

このアルバムは、懐かしくてつい買ってしまいました。

 

だってゼロコーポレーションだよ。(笑)

 

f:id:gemrock:20170618083933j:image

 

昔このゼロコーポレーションに何度も騙されたのです。

 

帯の煽りがどれも同じで、メロハーファンが飛びつくような文句で騙す(笑)

 

あたりはずれが酷い。

 

この帯に何枚お金を使ったことか?

 

限られたお金の中で、やりくりしていた自分にとっては、CDの失敗は取り返しがつかない。

当時騙された人、絶対いたはずだろう。

 

ゼロコーポレーションあるあるでした。

 

 

このバンドなんて、ほんといいほうだよ。

騙されていないバンド [ダ ヴィンチ]でした。

 

では。

 

 

 

 

ブログ村に参加しています!

ダイエットするする詐欺じゃありませんよ(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

と言いつつ全国飲み歩いてます!

一応カロリーを気にしてハイボールばっかりです(笑)

にほんブログ村 酒ブログ 日本全国飲み歩きへ
にほんブログ村

でも本業(?)はロック!

オススメの名曲をご紹介します!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村