玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

サービスエリアでの少しの判断ミスが響く!

今日は大阪まで車で爆走。

 

1人なので、当然爆音でハードロックを聴きながら(笑)

 

楽しみはサービスエリアだ。

何が楽しいの?

屋台はあるし、美味しいものが多いからね。

見るだけですが、目の保養になるのです(笑)

 

f:id:gemrock:20170620122530j:image

 

龍野西サービスエリア。

 

 

屋台は我慢してお昼ご飯。

今日はここで致命的な判断ミスをしてしまう。

 

f:id:gemrock:20170620121654j:image

このポスターにやられラーメンセットに決めて食券を買いに。

理性が働く。

 

カロリーが1379と表記されている。

ラーメンに唐揚げにライスだ。

当然かな。

 

やめよう😭

 

流石にこのカロリーをお昼からとっては駄目だろう。

 

 

 

f:id:gemrock:20170620122019j:image

名物かつめし

 

これにしよう(笑)

こっちはカロリーが900だ。

 

ご飯を全部食べなければ、750くらいで抑えれるだろう。

衣を取れば600くらいだろうと。

 

f:id:gemrock:20170620122208j:image

 

かつめし

 

そうこのエリアはかつめしが有名です。

エリアによって呼び名が違うだけで、ご飯の上にトンカツが乗っているいわゆるカツ丼です。

 

あとはソースが違うだけだ。

 

ここのかつめしは、トンカツがイマイチだ。

冷凍なのは我慢するが、このトンカツは酷い。とにかくほぼ衣だ。

衣を取ると何もないではないか。😤

ご飯を半分にしたら、小さな漬物丼になってしまった。

 

ラーメンにすれば良かった。

 

そうなのだ、別にポスターがセットだからといってセットにしなければ良かったのだ。

 

ラーメン単品にすればこんなミスはしなかった。

 

食いしん坊の自分は、写真を見た瞬間に脳が

冷静になれなかったのだ。

 

結局、缶コーヒーでお腹を満たす。

 

ダイエットしたいと、ご飯を食べたいという欲求が結果なんとも中途半端な結果になってしまった。

 

どちらかにすべきだね。

食べる時は食べる。

 

今後はそうしよう。

 

さああと100キロの運転だ!

 

では。

 

ブログ村に参加しています!

ダイエットするする詐欺じゃありませんよ(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

と言いつつ全国飲み歩いてます!

一応カロリーを気にしてハイボールばっかりです(笑)

にほんブログ村 酒ブログ 日本全国飲み歩きへ
にほんブログ村

でも本業(?)はロック!

オススメの名曲をご紹介します!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村