玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

ANTHEM [ ENGRAVED ] 感想

アンセムのニューアルバム[ ENGRAVED ]

 

 f:id:gemrock:20170622181726j:image

率直な感想。

 

前作でのガッカリ感はない。

 

今回も英三の方がいいなという曲はあったが、これは言っても仕方がない。

 

今回はシングルが1番の曲ではない。

 

悪い予感が当たらなかった。

 

これは近年のアンセムのアルバムではなかったことだ。

かなりほっとしてます。

 

過去最高のアルバムとは今の段階では言えないが悪くない。

今のアンセムだ。

 

リーダーの意気込みが伝わる。 

リーダーのベースの音がこれだけ主張したのは過去例をみない。

 

森川のボーカルがほんの少しだけ引きこもって聴こえる。

これはほんの少しだけ気になった。

声が少しマイルドになったせいかな。

 

ギターの高音はかなりクリアに処理をされているが、 欲を言えば、ギターをあと少し歪ませた方がよかったかな。

でもいつもの清水の音だ。

 

とりあえず6周した感想です。

 

 今後もう少し聴き込んで1曲づつ紹介します。

 

では(笑)

ブログ村に参加しています!

ダイエットするする詐欺じゃありませんよ(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

と言いつつ全国飲み歩いてます!

一応カロリーを気にしてハイボールばっかりです(笑)

にほんブログ村 酒ブログ 日本全国飲み歩きへ
にほんブログ村

でも本業(?)はロック!

オススメの名曲をご紹介します!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村