玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

ANTHEM [ ENGRAVED ] 1曲目を語る!

[ THE ARTERY SONG ]

詞 曲 リーダー

 

f:id:gemrock:20170622213930j:image

 

シングルとして先行リリースされた曲。

まずはシングルにしただけのことはあります。

多分ツアーの1曲目になるだろう。

 

f:id:gemrock:20170623051254j:image

 

 

f:id:gemrock:20170622213944j:image

メンバーコメント。

 

 

メジャーキーを少し崩した感じだが、いかにも今のアンセムらしい曲になっている。

歌物だがかなりヘヴィになってます。

 

イントロのリフはいつもの清水(笑)

あとはリフだけだ。

リフだけリーダーが弾いてくれれば初期のリフに戻ってもらえるのだが。

 

まだこの曲のリフは想定内なので問題なし。

サビまでは完璧だと思うのだが。

この曲のサビも20回くらい聴いた頃にメロディーが頭に入ってきた。

初めの印象よりは良くなった。

もう一緒に歌えるね。

 

ただサビとギターソロの間のところは必要か?

ここは何回聴いても一緒に歌えない。

もってくるならギターソロの後じゃないかな。

後もう少しだけメロディーが欲しかった。

この曲に対してはほんとここだけが残念。

 

サビより強いメロディーがここは欲しかった。

ソロの前なら盛り上げてからの流れでソロに持ち込んで欲しいな。

 

あとは完璧。

 

清水のコメントにもあるようにこの曲のギターソロははじけている。

 

 

それにしても今回はみんな手数が多い。

曲にエネルギーがみなぎっているのだ。

 

ベースの音だけ拾って聴いていたが、

かなり重いベースを弾いている。

この曲はライブ感がかなり出ていました。

 

 85点

 

ガチの点数です。

 

 

ブログ村に参加しています!

ダイエットするする詐欺じゃありませんよ(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

と言いつつ全国飲み歩いてます!

一応カロリーを気にしてハイボールばっかりです(笑)

にほんブログ村 酒ブログ 日本全国飲み歩きへ
にほんブログ村

でも本業(?)はロック!

オススメの名曲をご紹介します!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村