玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

ANTHEM [ ENGRAVED ] 2曲目を語る!

[ Far Away ]

 詞 曲 リーダー

 

f:id:gemrock:20170623063556j:image

 

1曲目の勢いのまま聴ける佳曲。

この流れでライブもやるだろう。

この2曲が今後のセットかな。

 

f:id:gemrock:20170623063938j:image

 

f:id:gemrock:20170623063925j:image

 

メンバーコメント。

 

いきなりブラックエンパイアのような鐘から始まる。

清水のアルペジオがいい。

 

ここまで90点

 

問題のリフがスタート。

エターナルウォリアー?

曲のテンポはまんまエターナルウォリアーだ。

 

ベスト版[ コア ] でエターナルウォリアーのギターをいじった時と同じ処理をしている。

これは耳につきます。

正直少し苦手(笑)

 

そうだこの流れは前作の流れではなく、

エターナルウォリアーの流れだ。

少しマイナーキーながら名曲にもっていったオンスロートからの流れだ。

その勢いからの2曲目だ。

いっきに2曲をぶっ飛ばす。

微妙なリフ?が終わりこの曲の本来のリフがスタート。

まずまずです。

ただこのリフの時だけは英三にいてもらいたい。

横で拳を振り上げるだけでいいから。

 

f:id:gemrock:20170623070251j:image

真面目にここは英三じゃないと盛り上がらないだろう。

 

なんて失礼な英三ファンだ。

 

曲自体は悪くない。

メロディーと歌詞もおかしくない。

このところある字余りも無い。

サビは仕方がないかな。

ここまでの曲に文句はつけられない。

 

この曲のハイライトはギターソロだ。

この曲の清水のソロはいい。

 

82点

 

これもガチです。

 

1時間この曲だけ聴いてみました(笑)

 

 

 

ブログ村に参加しています!

ダイエットするする詐欺じゃありませんよ(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

と言いつつ全国飲み歩いてます!

一応カロリーを気にしてハイボールばっかりです(笑)

にほんブログ村 酒ブログ 日本全国飲み歩きへ
にほんブログ村

でも本業(?)はロック!

オススメの名曲をご紹介します!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村