玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

ANTHEM [ ENGRAVED ] 6曲目を語る!

さあ〜後半戦(笑)

 

B面がスタートしました。

 

f:id:gemrock:20170624080652j:image

 

6曲目です。 

f:id:gemrock:20170624083915j:image

 

 f:id:gemrock:20170624082747j:image

メンバーコメント。

 

イントロでわかりました。

駄目なやつだ。

ごめんなさい🙏、この手の曲はどうも駄目です。

この曲も英三ならもう少し面白くなったかな。

 

清水が書いたとは思えない曲です。

リーダーを意識しすぎた? 

この曲だけ5周しましたが、やっぱり駄目。

 

69点

 

そのまま7曲目へ

 

f:id:gemrock:20170624082853j:image

メンバーコメント。

 

インストです。

当然曲は清水。

 

これがいい。

正直この曲に歌を入れるべきだよ。

そうすれば、この曲がアルバムで1番になっただろう。

 

何故?

 

そうこんなリフを求めていたのだ。

インストとは残念。

 

歌が入っていたら90点

 

 8曲目

詞 曲 リーダー

 

f:id:gemrock:20170624083520j:image

メンバーコメント。

 

またまたごめんなさい。

リーダーは好きかもしれないが残念ながら自分は駄目です。

 

ギターソロの前のところだけが救いだ。

 

75点

 

9曲目

 

詞 遠藤フビト 曲 清水

 

f:id:gemrock:20170624083501j:image

メンバーコメント。

 

今まで我慢してきたがここでなんとか、持ち直す。

 

でもガッツポーズまではいかない。

悪くはないが少し中途半端なイメージがあるかな。

この曲はスピードをあげればいいのに。

名曲になったかも。

 

80点

 

う〜ん後半戦はきついな。

 

とりあえずここまでで。

 

あと2曲ですので我慢して見て下さい(笑) 

 

 お楽しみに。

 

 

ブログ村に参加しています!

ダイエットするする詐欺じゃありませんよ(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

と言いつつ全国飲み歩いてます!

一応カロリーを気にしてハイボールばっかりです(笑)

にほんブログ村 酒ブログ 日本全国飲み歩きへ
にほんブログ村

でも本業(?)はロック!

オススメの名曲をご紹介します!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村