玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

2日連続の10キロランニング!

いきなりですが、このブログは会社の人がかなり見てくれています。

いつもお願いしてるので無理矢理ですが(笑)

 

先日一緒にお昼を食べた人も毎日見てくれている1人。

ほんといつもありがとうございます😊

 

その人は回りが引くくらいのマラソン好き。

いつも走っている(笑)

 

そのおかげで回りは無理矢理大会に参加させられる(笑)

 

みんなは10キロのやつで許してもらってますが。

 

その人の影響はかなりのもので、

会社の公式な行事にマラソン大会に参加という暴挙ともとれるパワハラぶりを見せる人だ。

 

 

以前書いた間違ったサブなんとかを心の中で、笑っていたらしい。

ちゃんと直したところも(笑)

先に言ってよ。

 

あれは未だに後悔している記事だ。

 

ありがたいことにコメント欄なんかも結構見ていて、マラソン談義になった。

前回間違ったサブなんとかが引き金だ。

 

そもそもサブ3ってとんでもないことらしいです。

普通の人ではないらしい。

 

f:id:gemrock:20170625082155j:image

 

やっぱり鉄人らしいです。

 

サブ3とは? 

フルマラソンを3時間切って走る人の事です。

彼いわく1分のタイムがとんでもなく大きいみたいです。

 

彼は、3時間6分がベストタイムと言ってた。

このレベルの人はいつも同じくらいのタイムが出るみたいです。

 

ここから1分のタイムを縮めるには、かなり計算した練習をしないと駄目だと。

1日でも走らないと身体が鈍るらしい。

 

そうかだからみんな毎日走っているのか。

 

でも素人からしたらたかが1分だよ。

あんなに長い距離を走るのに1分。

でもこの1分の為に練習するみたいです。 

 

 

あとガチゆるは当たり前の練習らしい。

 

これをしないと30キロからが違うのだって。 

ここからタイムが落ちていくらしい。

 

多分ブログで、時間や距離が画面にでてくるのはそういった意味があるのだろう。 

 

 

彼の号令のもと参加する

秋の大会(リレーなので好きな距離を走ればいいやつ)に向けて、

毎週ランニングマシーンで準備をしているが、長い距離を走るにはやはり今の体型では駄目だよと言われる。(笑)

 

当然ながら体重をささえられないみたいです。

太っているやつは15キロまでだろうと。

後は足が駄目になるらしい。

  

やはりダイエットは頑張らないと駄目だね。

 

 f:id:gemrock:20170623190929j:image

 

チキン南蛮定食を食べながらする会話ではないが(笑)

 

本題に、

 

土日が休みだったので2日連続ランニングマシーンだ。

 

昨日なんちゃってガチゆるをしたら、足が死んでしまった。

スタートを9に設定した。

先週は8

 

この猛ダッシュ(笑)のおかげで足が死んでしまった。

5キロの時点で足が動かない😭

なんとか10キロは頑張ったが1時間24分と先週よりダウン。

 

そして今日の10キロ

 f:id:gemrock:20170625111504j:image

いつものランニングマシーン(笑)

 

トレーナーに足が筋肉痛だと伝えると帰ってきた言葉は

 

[ 我慢 ]

 

そうか甘えるなという事だね(笑)

 

あとタンパク質の取り方が悪いかもと注意を受ける。

やはり週1ではなかなか筋肉がつかないね。

 

f:id:gemrock:20170625112238j:image

 

なんちゃってガチゆるはやめていつもの6.8のスピードで。

 

結果1時間29分

 

とりあえずなんとか10キロを。

 

 2日連続の10キロは人生初だね(笑)

 

頑張らないと。

先日チキン南蛮を隣で食べていた奴には負けたくないからね。

ブログ始めますといって1日で終わった奴だ。

 

こっちは今知識だけは人のブログから盗んでますから(笑)

 

今日は少し身内向けの記事だったかな🙇

 

f:id:gemrock:20170625084855j:image 

ご褒美の飲み物変えてみました(笑)

 

 

 では。

 

ブログ村に参加しています!

ダイエットするする詐欺じゃありませんよ(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

と言いつつ全国飲み歩いてます!

一応カロリーを気にしてハイボールばっかりです(笑)

にほんブログ村 酒ブログ 日本全国飲み歩きへ
にほんブログ村

でも本業(?)はロック!

オススメの名曲をご紹介します!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村