玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

人生初の酸素カプセルを体験!

今日は人生初の酸素カプセルに入りました。

これは記事になるだろう。(笑)

 

説明すると、とても長くなります。

今日の朝いつものジムでランニングマシーンで10キロ早歩き。

 

ここまでは記事で書いた通りです。

 

家に帰ったが流石に筋肉痛が酷かった。

これは明日からの仕事に支障が出ると、

[てもみん]でもいってマッサージでもと。

ただ[てもみん]は車で30分くらいの場所だ。

少し遠い。

 

家から徒歩3分とところに怪しい手書きのポスターが貼ってある。

 

[足ツボ10分]

 

今までも気にはなっていたが日曜日は休みだ。

携帯番号だけ大きく書いてある。

 

とりあえずTELしてみると、

 

おじさん?が、どんな症状ですか?

 

ランニングで筋肉痛ですと答える。

※実際はランニングではないが

 

そのおじさん?が、それは大変だ今からそちらに向かいます。

 

 

怪しいぞ。

 

こっちは足ツボをしてもらうくらいのTELだ。

 

とりあえず時間を決めて、徒歩3分の怪しいポスターの場所に。

 

その場所に入ると、何やらトレーニング器具が並んでいる。

 

 

足ツボじゃないの?

 

そうここは個人のスポーツトレーナーの場所だったのだ。

 

足ツボは、その場所を使わない時に知り合いに場所を貸しているだけと。

 

ムッキムキのおじさんが親身になって何故筋肉痛になったのか聞いてくる。

 

f:id:gemrock:20170625175239j:image

 

このくらい(笑)

 

ランニングするなら、まず赤い筋肉がどうとか、白い筋肉がどうとかいろいろ専門的な事をいってくる。

 

こっちは[てもみん]でマッサージを受けるくらいの気持ちで来たのに、スポーツ選手と間違われているのかな?

 

まず体型を指摘される。

 

これを言われると弱い。

ダイエットを失敗してるからね。

 

その体型で走ると駄目だ、まず筋肉からつけませんか?

 

もうわかっている、ここはマッサージの場所ではない。

プロのスポーツトレーナーだった。

 

聞くと、いろんなスポーツ選手と個人契約をしていて、かなり本格的な人だった。

プロ野球選手を送り出すレベル(笑)

こんな田舎なのに?

 

やばいぞ。

 

完全に間違っている。

 

どんどんムッキムキのおじさんのペースだ。

 

マッサージは?

 

マッサージなど意味がないと、身体を鍛えるところから始めませんか?

 

完全に売り込みではないか?

 

いろんな資料を見せられるし、結構高い。

 

ただ全身鏡の自分を見ると残念なフォルムをしている。

お腹は出ているし、筋肉なんか全くついてない。

 

もうわかったよ。何かの縁かもしれない。

 

やってやろうじゃないか。

 

このトレーニング器具と戦えばいいのだな。

 

マンツーマンでの本格指導らしい。

ムッキムキのおじさんが、かなりきついですよと脅してくる。

 

1年やればムッキムキになりますと。

 

もう決めたのだ。

 

人生どこで変わるかわからないものだね。

 

来週からこのムッキムキのおじさんとマンツーマンのトレーニングがスタートする事になったのだ。

 

完全にマラソン選手を目指しているおっさんと間違われているのです。

 

とりあえず今日は疲れを取れと酸素カプセルに入れられる。

 

これが人生初の酸素カプセルに入るだ。

 

仕事上お付き合いで、かなりお酒を飲むと説明はしたが、

ムッキムキのおじさんはそれなら飲んだ以上のトレーニングが必要だなとまた脅してくる。

 

来週から始まります。

高いお金を払って地獄のトレーニングが。

 

なんて日だ。

 

[てもみん]からの急展開だ。

 

1年後どうなっているか?

 

ムッキムキになっているかも(笑)

 

お金は払った。

もうあと戻りは出来ない。

 

来週から人生変わります。

 

では。

 

ブログ村に参加しています!

ダイエットするする詐欺じゃありませんよ(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

と言いつつ全国飲み歩いてます!

一応カロリーを気にしてハイボールばっかりです(笑)

にほんブログ村 酒ブログ 日本全国飲み歩きへ
にほんブログ村

でも本業(?)はロック!

オススメの名曲をご紹介します!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村