玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

今日の一曲 [ MR.BIG ]

ミスタービック

[ ザ ホウル ワールズ ゴナ ノウ ]

 

1993年リリースのアルバム

[バンプ アヘッド]から。

 

f:id:gemrock:20170626063307j:image

 

新作からじゃないの?

そうまだ新作は聴き込んでない(笑)

 

WOWOWで録画していたやつを見たから今日は昔の曲です。

 

f:id:gemrock:20170626063028j:image

WOWOWの写メ。

 

やっぱりこの時代はいいね👍

 

久しぶりに聴いても身体が覚えている。

このアルバムはミスタービックの人気がピークの頃かな。

 

このバンドの1番の名盤ではないが、この曲は大好きな曲。

 

エリックのボーカルがいい。

 

イントロから哀しい。

ここからの盛り上がりは最高。

ビリーシーンのベースが入るところは鳥肌ものだ。

また歌が入るところから完璧ではないかな。

サビがもう一つ盛り上がれば95点だ。

 

でも90点はいく曲。

 

この曲は、アルバムもいいがライブのバージョンがいい。

見事にハードロックになるのだ。

 

ライブだとパワーが倍くらいになります。

エリックはかなりメロディーを変えますが(笑)

 

この人はライブだと、どの曲もそうなる。

キーは無視(笑)

 

もう20年以上前の曲だ。

 

一時代を作ったバンドは違いますよ。

今の人にも聴いてももらいたいな。

 

では。 

 

 

ブログ村に参加しています!

ダイエットするする詐欺じゃありませんよ(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

と言いつつ全国飲み歩いてます!

一応カロリーを気にしてハイボールばっかりです(笑)

にほんブログ村 酒ブログ 日本全国飲み歩きへ
にほんブログ村

でも本業(?)はロック!

オススメの名曲をご紹介します!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村