玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

今日の一枚 [デュラン デュラン]

デュラン デュラン

[アリーナ]

 

f:id:gemrock:20170627232652j:image

 

見覚えないですか?

 

 久しぶりの今日の一枚(笑)

 

デュランデュランです。

自分の本格的な洋楽のスタートはこのバンドです。

 

まだハードロックに入る前、

この後クワイエットライオットに行くのです。

 

このアルバムは、まだ中学生の頃だ。

 

夜な夜なカセットテープを聴いてのです。

狂ったように聴いてましたね。

まだその時代はカセットテープですよ。

CDなんてとんでもない。

 

 

デュランデュランは、今聴いてもやっぱりカッコイイのです。

  

今日の一枚は初期のベスト的なやつです。

 

全曲いいです。

ただ聴きすぎて麻痺してますが。

 

1984年リリースのライブアルバム。

 

デュランデュランも、今の人あまり知らないかな?

 

今のスマップくらいの人気者。 

もうスマップでも古いかな(笑)

 

イギリス🇬🇧のバンドです。

 

アイドル?いやバンドです。 

 

f:id:gemrock:20170525065844j:image

 

 

このアルバムは1番好きな曲が入ってないが、

とりあえずこれで大体のイメージはつくだろう。

 

このバンドで今日の一曲なら間違いなく

 [ザ リフレックス]

この曲になります。

 

今日の一枚は名曲[リオ]が入っているし、トータル力で選びました。

 

f:id:gemrock:20170525065857j:image

 

このベストは、セブン&ザ ラグド タイガーまでの3作までだが 、完璧な選曲だと思います。

 

自分はここまでで終わったので、その後の変わりようは、必然だったのだろうがあまり興味がない。

 

別のバンドになっていくのです。

 

 

40代50代の方ならこのバンドは絶対知ってるやつです。

 

このアルバムは、ほんと名曲揃いなので1度聴いてみて下さい(笑)

 

f:id:gemrock:20170525065915j:image

パソコンから写メ

 

 

このバンドの、他の曲紹介はまたやります。

 

青春かな。

 

では。

 

ブログ村に参加しています!

ダイエットするする詐欺じゃありませんよ(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

と言いつつ全国飲み歩いてます!

一応カロリーを気にしてハイボールばっかりです(笑)

にほんブログ村 酒ブログ 日本全国飲み歩きへ
にほんブログ村

でも本業(?)はロック!

オススメの名曲をご紹介します!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村