玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

ザンギってわかりますか?

札幌でランチを。

 

 

札幌?北海道では唐揚げの事をザンギと呼びます。

 

一般的には鳥の唐揚げです。

 

下味が少し違うのかな?

 

 

f:id:gemrock:20170705130458j:image

 

ザンギ定食

 

隣の人が食べてます。

 

 

見た目は唐揚げ定食ですね。

 

 

なんでザンギなの?

 

お店の人いわく、アイヌ語がなまって出来た言葉らしいです。

 

タレに漬け込んで片栗粉で揚げたものがザンギみたいです。

 

ちょっと知ったかぶりしました(笑)

 今は揚げ物全般をザンギと呼びます。

 

そんな会話をしていたら、なんとコーヒーのサービスをして頂く。

 

 良かったら行ってみて下さい。

 

f:id:gemrock:20170705131443j:image

 

コーヒーのサービスはわかりませんよ。

 

 

 

 

 

 

 

ブログ村に参加しています!

ダイエットするする詐欺じゃありませんよ(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

と言いつつ全国飲み歩いてます!

一応カロリーを気にしてハイボールばっかりです(笑)

にほんブログ村 酒ブログ 日本全国飲み歩きへ
にほんブログ村

でも本業(?)はロック!

オススメの名曲をご紹介します!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村