玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

ジャパメタ 今日の一曲 [ 浜田麻里 ]

浜田麻里

[ ブルー レボリューション ]

 

[麻里ちゃんはヘヴィメタル]の浜田麻里です。

 

この曲は名曲ですよ。

日本のヘヴィメタルシーンを支えた功労者です。

 

曲はどうあれ歌が圧倒的に上手い。

初期はとんでもなく曲が悪い(笑)

何度ベストを聴いても駄目でした。

 

このブルーレボリューションでやっと自分の好みになった思い出の曲です。

 

f:id:gemrock:20170704061205j:image

 

このくらいから歌謡曲との中間になっていき、

のちの大ヒット曲につながるのです。

 

この曲はライブでは定番になってます。

YouTubeで1度聴いて下さい。

 

自分はB'zのギターの人が弾くブルーレボリューションが1番好きかな。

 

f:id:gemrock:20170704061224j:image

 

浜田麻里は聴いた事ないよという方も是非。

謡曲路線も大好きですね。

 

あの名曲は次回紹介します。

 

最近何故かまたヘヴィ路線になっている浜田麻里でした。 

 

 

ブログ村に参加しています!

ダイエットするする詐欺じゃありませんよ(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

と言いつつ全国飲み歩いてます!

一応カロリーを気にしてハイボールばっかりです(笑)

にほんブログ村 酒ブログ 日本全国飲み歩きへ
にほんブログ村

でも本業(?)はロック!

オススメの名曲をご紹介します!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村