玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

ギリギリのスープカレー!

ホテルの朝食にての話。

 

札幌のスーパーホテルさん。

安眠を売りにしているホテルです。

 

 

このホテルは朝食が無料です。

種類は多くないが悪くないですよ。

 

札幌という場所がらかスープカレーが置いてありました。

 

普段食べないメニューですね。

 

今回の札幌出張で、名物的なメニューの中でスープカレーだけまだ食べていない。

 

せっかくなので朝からスープカレーを。

 

オシャレなレストランなら器もそれらしくしてるが、ここは無料だ。

 

文句は言えないが、器がなかなか残念。

 

お味噌汁の器だ。

 

f:id:gemrock:20170706073402j:image

 

ギリギリスープカレー(笑)

 

f:id:gemrock:20170706074958j:image

 

自分のイメージはこんなやつ。

 

 

 

このフォルムだと言い方を変えてしまうと、

お味噌汁のカレー風味だ。

当然お箸で頂くので、完全に味噌汁だね。

 

味はカレー

具材は玉ねぎとジャガイモ

 

味噌汁だろう。

 

雑誌に載っているやつとは明らかに違う。

 

このスープカレーは上手な食べ方があるのだろうか?

 

ご飯にかけると、カレー風味のお茶漬けになってしまうし、味噌汁の器だとスプーンも使えないので残念な食べ方になってしまう。

 

お味噌汁の食べ方と全く同じになってしまうのです。

 

味も見た目も違うのに何故か?

 

体が覚えているのだろう。

お味噌汁ですよこれは。

食べ方ひとつで洋食も和食に変わってしまう話でした。

 

味はバッチリでしたよ👌

 

 

では。

 

ブログ村に参加しています!

ダイエットするする詐欺じゃありませんよ(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

と言いつつ全国飲み歩いてます!

一応カロリーを気にしてハイボールばっかりです(笑)

にほんブログ村 酒ブログ 日本全国飲み歩きへ
にほんブログ村

でも本業(?)はロック!

オススメの名曲をご紹介します!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村