玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

イングヴェイ マルムスティーンも280円に!

札幌での出張中にレンタカーで何か聴こうとBOOKOFFに立ち寄りましたが、少し悲しい出来事が。😭

 

イングヴェイ マルムスティーンのアルバムに

[オデッセイ ] というなかなかの名盤があります。

 

f:id:gemrock:20170707161636j:image

 

このアルバムは、ジョーリンターナーというイングヴェイと同格扱いしてもおかしくないくらいの有名人をボーカルに迎えてリリースしたアルバムです。

 

f:id:gemrock:20170707161627j:image

記憶がよみがえりましたか?

 

 

このアルバムがBOOKOFFでなんと280円

 

それも500円からさらに値引されて280円。

 

BOOKOFFで1番安いコーナーに売られているではないか。

 

古いアルバムとはいえイングヴェイだよ。

 

ここまで下がったか。

なんか寂しい時代になってしまったね。

 

こんな姿は人には見せれないととりあえずゲットしておいた。(笑)

 

中古に出回るということは、それだけ売れていた証拠なのだが。

 

 

別に280円が悪いのではないが物凄く価値が下がったように見えるね。

当時このアルバムを涙を流しながら聴いていたのに。

 

今日の一曲

 

イングヴェイマルムスティーン

[ ヘヴン トュナイト ]

 

定番の曲です。

アルバムの中の歌物の曲でなかなかの名曲です。

久しぶりに聴いたら良かったね。

 

もう一曲このアルバムには好きな曲があるので次回紹介します。

 

いずれ100円とかで売られていそうな、

昔のイングヴェイマルムスティーンでした。

 

 では。

 

 

ブログ村に参加しています!

ダイエットするする詐欺じゃありませんよ(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

と言いつつ全国飲み歩いてます!

一応カロリーを気にしてハイボールばっかりです(笑)

にほんブログ村 酒ブログ 日本全国飲み歩きへ
にほんブログ村

でも本業(?)はロック!

オススメの名曲をご紹介します!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村