玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

今日の一曲 [ クワイアボーイズ ]

クワイアボーイズ

[ 7. オクロック ]

 

かなり古いアルバムです。

覚えている人いるかな?

 

f:id:gemrock:20170709190045j:image

 

このバントは日本でもかなり売れた記憶があります。

 

イギリス🇬🇧のバンドでヘヴィメタルでもハードロックでもありませんが、渋めのハードポップロックン・ロール?こんな感じの音です。

 

とっても聴きやすいバンドです。

 

ボーカルのスパイクという、雰囲気的には今で言うとジャック スパロウみたいな感じかな?

f:id:gemrock:20170710044542j:image

どうですか?

 

この人がうまいのです。

しゃがれた声ですが、雰囲気バッチリでLAメタルとは違う個性を出してました。

 

 

このファーストアルバムは完璧ですよ。

もう当時は聴きまくり(笑)

 

今日の一曲はアルバムの1曲目のこのバントの代表曲です。

 

家の片付けをしてたら出て来たので、つい聴いてみましたよ(笑)

 

ここからみんなが好きな(笑)あのワイルドハーツが出てくるのです。

 

青春かな?

 

 

 

 

ブログ村に参加しています!

ダイエットするする詐欺じゃありませんよ(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

と言いつつ全国飲み歩いてます!

一応カロリーを気にしてハイボールばっかりです(笑)

にほんブログ村 酒ブログ 日本全国飲み歩きへ
にほんブログ村

でも本業(?)はロック!

オススメの名曲をご紹介します!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村