玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

今日の一曲 [ ポイズン ]

ポイズン

 [フォーリン エンジェル]

 

ポイズンです。

1986年のデビュー。

 

えっ今更ポイズン?

 

f:id:gemrock:20170529194135j:image

 

 

LAメタルを語る上では、外せないバンドでしょう。

 

ボーカル

ブレット マイケルズ

ポイズンはこの人の声かな?

 

f:id:gemrock:20170529194158j:image

 

当時はみんな?馬鹿にしてましたが、自分はポイズン結構好きでしたよ。

 

2500万枚も売っているらしい。2500万枚って

スターですよ。

凄いね。

 

今日の一曲は、ポイズンならこの曲だろう。

 

セカンドアルバムのポップな名曲。

子供と言われようがこのハードポップな曲を

選びました。

 

名曲と思うのだが。

 

なんだかんだで、この曲が1番聴いているので。

 

アースシェイカーのラジオマジックみたいなものかな?

 

 

そう文句を言っても結局この曲が代表曲だろう。

みんな声を大にするのが恥ずかしいだけ。

( ポイズンかっこいい)

心の中にしまっていただけだろう(笑)

 

 

この曲

 

YouTubeで確認して下さい。

かなりあるはずです。

 

今聴いてもカッコイイ。

今だから余計に良いのかも。

 

 

ポイズンとは?

 

LAメタルの中でも実力以上に人気が出た為、かわいそうなくらい、批判を受けたバンドです。

 

特にギターの批判は酷すぎたのです。

仕方がないではないか。

自分は下手でもいいと思うよ。

全く気にならない。

 

f:id:gemrock:20170525063521j:image

 

ギタリストを変えたら駄目になったし。

 

演奏も満足にできないのに、髪型やファションに気を使いすぎていて、当時メタルファンからは、

ポイズンを批判することで、自分はメタル好きみたいな空気があった。

 

ポイズンだけは駄目だろう。

ヘアメタルだし。

 

けど曲だよ。

 

ポイズンは、いい曲多いし、見た目も華がある。

硬派でなくても、気軽でいいのだ。

 

毎日ポイズンを聴いているのではないが、

たまに聴くと、とんでもなくハッピーになれる。

 

途中から実力派に変わろうとしたが、このバンドには、合わない。

やはり初期がいいのです。

 

華があり、曲がポップ。

最高のバンドですよ。

 

f:id:gemrock:20170527110723j:image

 

 

そんなポイズン擁護派でした。

 

では。

ブログ村に参加しています!

ダイエットするする詐欺じゃありませんよ(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

と言いつつ全国飲み歩いてます!

一応カロリーを気にしてハイボールばっかりです(笑)

にほんブログ村 酒ブログ 日本全国飲み歩きへ
にほんブログ村

でも本業(?)はロック!

オススメの名曲をご紹介します!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村