玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

仙台ひとりぶらり旅!

今日はひとりで仙台の街をぶらぶらと!

 

迷子になりました(笑)

 

以前行った事のある、ひとりでも入れるお店を探してとにかく歩く。

 

やっと見つけました!

 

半年くらい前に1度だけ行った事があったお店だが、

ありがたい事に

 

[ お帰りなさい ]

 

なんて、暖かく迎えてくれた。

良いお店だね。

 

焼酎のボトルもちゃんと残っていて、ご機嫌に1人酒。

 

f:id:gemrock:20170711185341j:image

麦の水割りでスタート!

 

f:id:gemrock:20170711185413j:image

コンニャク麺?

麦風味ってよく分からないつきだし!

 

f:id:gemrock:20170711185537j:image

きんぴら

 

ここはかなりのお母さんが1人でやっている素朴なお店。

 

ほんと気軽!

 

お店の名前は[ わが家 ]さん

 

絶対ホームページなんかない昔ながらのお店だ。

 

普段1人でお酒を飲む事はないので、たまに1人だとどうしていいのか分からないのです。

 

でも、たまには1人酒なんていいですよ(笑)

 

ブログがあれば寂しくないからね!

ほんとブログはいいね👍

 

 

記事を書きながら、焼酎を飲む。

 

f:id:gemrock:20170711192257j:image

秋刀魚の一夜干しが来ました。

 

このお店はメニューがない、適当にお母さんが料理を出してくる、かわったお店。

タイミングも気分次第(笑)

 

美味しいとか美味しくないとか関係のないお店だ。

 

自分の母親くらいのお歳の方だが、

ほんと[わが家]だ。

 

自分もこんな年齢になった時に、カウンターで料理を出してお客さんとおしゃべりしてみたいな。

 

このお母さんは楽しそうだ。

別に売上なんか気にしない!

健康にいいんだって。

 

なんだか優しい気持ちになれるね! 

 

こんな日もいいかな?

 

では。

 

 

 

 

 

 

ブログ村に参加しています!

ダイエットするする詐欺じゃありませんよ(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

と言いつつ全国飲み歩いてます!

一応カロリーを気にしてハイボールばっかりです(笑)

にほんブログ村 酒ブログ 日本全国飲み歩きへ
にほんブログ村

でも本業(?)はロック!

オススメの名曲をご紹介します!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村