玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

仙台で美味しいラーメン屋さん見つけました!

えびそば えび助さん

 

この海老そばって北海道発みたいですが、かなりメジャーになりましたよね。

 

f:id:gemrock:20170712032707j:image

入口の提灯が目印

 

f:id:gemrock:20170712032743j:image

メニュー

f:id:gemrock:20170712032813j:image

うんちくをいろいろ書いてます。

変な意味ではありません。

なるほどこだわっているのね!

 

f:id:gemrock:20170712032759j:image

つけそばをオーダー!

言い方かな、つけ麺です。

 

f:id:gemrock:20170712033007j:image

こんな感じ

 

f:id:gemrock:20170712033026j:image

アップで

麺は250gと標準サイズかな!

 

f:id:gemrock:20170712033048j:image

えびの風味がなかなかいいスープ!

かなり濃厚なスープです。

麺を絡めるとかなりスープを持っていきます。

 

 

この海老を全面に出したラーメン屋さんでした。

 

待ち合わせしていた人によると、ネットなどでは仙台に来たら絶対にオススメなんて書かれているらしいとの事でした、人気店なのかな?

 

ほんと美味しかったですよ。

 

仙台の勾当台のアパホテルの近くにありました。

 

 

そう!飲んだ後行っちゃいました(笑)

 

看板やメニューがしっかりしていたので何店舗かあるかもしれません?

 

よかったら是非!

 

 

 

 

 

 

 

ブログ村に参加しています!

ダイエットするする詐欺じゃありませんよ(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

と言いつつ全国飲み歩いてます!

一応カロリーを気にしてハイボールばっかりです(笑)

にほんブログ村 酒ブログ 日本全国飲み歩きへ
にほんブログ村

でも本業(?)はロック!

オススメの名曲をご紹介します!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村