玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

今日の一曲 [ テスラ ]

テスラ

 [ モダン デイ カウボーイ ]

 

今日はテスラを。

80年代後半から活躍したハードロックバンドの代表格というと言い過ぎかな?

 

昔は人気あったバンドですよ。

 

f:id:gemrock:20170711065725j:image

 

ボーカルのジェフキースというハスキーながらとっても歌が上手い人が、聴く人の心を掴むのです。

タイプとしてはエリックマーティンのような声で少し高音。

元トラックの運転手さん。

 

このテスラは好きなバンドです。

珍しく曲ではなくバンドが好きです。

いやジェフキースの声が好きなのだ。

 

今日の一曲ですが、テスラといえばこの曲になってしまいます。

他にも良い曲ありますが知名度という点でまずはこの曲を。

 

テスラにしては珍しくテンポがいいメロディアスな曲です。

 

アルバムの中でも断トツの一曲。

 

 純粋なアメリカンハードロックとはテスラみたいなバンドの事を指すのでは。

 

多分日本人にはメロディーが合わない(笑)

 

そう基本アメリカンハードロックは明るいのだが、本格的ハードロックとなると、何故かカントリーやブルースによるのです。

そうなると日本人には合わなくなるのだ。

 

日本ではジャズやブルースがあまりメジャーにならないのはやはり文化の違いかな?

 

 全くの持論なので違うという方がいたらゴメンなさい。

 

 自分のテスラのベストアルバムは

 

[ バスト ア ナット ]

 

このアルバムでした。

次回はこのアルバムから1曲紹介します。

 

では。

 

 

ブログ村に参加しています!

ダイエットするする詐欺じゃありませんよ(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

と言いつつ全国飲み歩いてます!

一応カロリーを気にしてハイボールばっかりです(笑)

にほんブログ村 酒ブログ 日本全国飲み歩きへ
にほんブログ村

でも本業(?)はロック!

オススメの名曲をご紹介します!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村