玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

メガの上ってなんだろう?

サイズアップした商品の事を、メガ〇〇なんて名前をつけてますよね。

 

記事の入り方が強引(笑)

 

昨日は仙台出張の最終日

 

昔からの知り合いが仙台に転勤になっているので、久しぶりにかるく一杯と。

 

少しだけハイボールを飲むつもりがついつい!

 

 

f:id:gemrock:20170713060424j:image

これが普通のハイボール

 

 f:id:gemrock:20170713060519j:image

こちらがメガハイボール

メガは700㎖

 

f:id:gemrock:20170713060729j:image

1ℓ入ったハイボール

メニューには載ってないが、お店の人がどうぞと。

 

おっさん2人組が、メガを何杯も頼んでいると[これでも飲んでおけ]とばかりに店員さんが笑いながら持って来てくれた。

 

メガの上ってなんだろう。

 

超メガ?

 

昨日は久しぶりに飲みましたね。

 

 

昨日飲んだ方は、もう歳なので飲めなくなったよと言っていたがウソだね。

 

結構飲んでました。

 

このところは1件で終わるようにしてるんだと

言っていたがウソだね。

 

その後2件も連れて行かれた(笑)

 

ただのハイボール日記でした。

 

 

 

 

 

 

 

ブログ村に参加しています!

ダイエットするする詐欺じゃありませんよ(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

と言いつつ全国飲み歩いてます!

一応カロリーを気にしてハイボールばっかりです(笑)

にほんブログ村 酒ブログ 日本全国飲み歩きへ
にほんブログ村

でも本業(?)はロック!

オススメの名曲をご紹介します!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村