玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

今日の一曲 [ ハーレム スキャーレム ]?

ハーレム スキャーレム?

 

?をつけたのには一応意味があります。

今日は問題作から1曲。

 

[ ラバー ]です。

 

ハーレムスキャーレムが本国でイメージを変えないといけないくらい、追い込まれていた時期のアルバムです。

 

f:id:gemrock:20170710104338j:image

 

このふざけたジャケットのやつです。

 

当時ハーレムスキャーレムファンから暴動が起きたアルバムです。

 

メロディーはいいが完全にポップスになってしまったのです。

 

今日の一曲

[ スタック ウィズ ユー ]

 

メロハーやハードポップが好きな自分でもこのアルバムはあまり聴きませんでした。

 

当時はこんなのハーレムスキャーレムでは無いとお蔵入りしていたアルバムですね。

 

ブログを書く為に(笑)このところ、このバンドを良く聴くようになったので再度聴いてみた。

 

これがなかなかいいじゃないの!

 

今の自分にはピッタリの音だね。

 

聴きやすいのです。

流しながら聴くには最高です。

 

ドライブがてらにこのアルバムを聴くと気持ちいいですよ(笑)

 

今日の一曲はこのアルバムのハイライトの曲です。

 

4曲目に収録されています。

 

アルバム80点

今日の一曲85点

 

 

当時目くじらを立てていた自分が恥ずかしいね。

 

今から考えると小さな問題だったのだ。

 

こうやって大人になっていくのでした。

 

では。

 

 

 

 

 

ブログ村に参加しています!

ダイエットするする詐欺じゃありませんよ(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

と言いつつ全国飲み歩いてます!

一応カロリーを気にしてハイボールばっかりです(笑)

にほんブログ村 酒ブログ 日本全国飲み歩きへ
にほんブログ村

でも本業(?)はロック!

オススメの名曲をご紹介します!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村