玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

山形名物 肉そばをいただきました!

初体験です。

山形県でお昼を食べる事になり、1度は食べてみたかった肉そばを食べちゃいました。

 

山形のそばに詳しい方に聞くと、肉そばは山形名物ではなく、少し北の河北というエリアの名物らしいです。

 

河北名物 肉そば [ まると] さん

 

f:id:gemrock:20170713123020j:image

 

店内には芸能人のサインがあり、もしかして有名店?

 

f:id:gemrock:20170713130413j:image

名物冷たい肉そばをオーダー。

 

f:id:gemrock:20170713130402j:image

こんな感じです。

 

f:id:gemrock:20170713130441j:image

アップで。

 

肉は鶏肉でした。

 

f:id:gemrock:20170713130646j:image

 

 親鶏を使用していて、出汁はほぼ鶏からとるみたいです。

 

肉はかなり硬いですが、コリコリして美味しいですよ。

 

そばはかなり太めで田舎そばみたいな感じです。

二八そばらしいです。

 

まだまだ日本は広いね。

いろんな食べ物がありますよ。

 

では。

 

 

 

 

ブログ村に参加しています!

ダイエットするする詐欺じゃありませんよ(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

と言いつつ全国飲み歩いてます!

一応カロリーを気にしてハイボールばっかりです(笑)

にほんブログ村 酒ブログ 日本全国飲み歩きへ
にほんブログ村

でも本業(?)はロック!

オススメの名曲をご紹介します!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村