玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

今日の一曲 バラード編 [ ナイト レンジャー ]

ナイトレンジャー

 [ シスター クリスチャン ]

 

バラードベストを考えたら外せないバンド。

 

ナイトレンジャーは今回で2回目の紹介になりますが、バラードといえばナイトレンジャー?

そのくらいバラードの名曲が多いバンドです。

 

f:id:gemrock:20170713093414j:image

 

1983年リリースのセカンドアルバムのこれまた名曲中の名曲です。

 

ナイトレンジャーのバラードではこの曲が1番好きですね。

 

ナイトレンジャーは知らないがこの曲は聴いた事あるよって人多いのでは?

 

80年代の代表曲です。

 

この曲はボーカルがケリーケイギーが担当。

このナイトレンジャーはボーカルが2人いるので、曲によって担当が違うバンドなのです。

 

アルフィーみたいなもんかな?

 

当時はレコード会社からバラードばっかり求められるとバンド側は反発していたみたいですが今から考えるとレコード会社が正解ですね。

 

ビジネスですから。

 

売れたもん勝ちですよ。

 

日本人の琴線にぴったりの曲なので今の人にも是非オススメします。

 

特に寝る時に聴くとピッタリ!

すぐ寝れますよ。

 

このナイトレンジャーは今かなり悩んでいます。

それはこのアルバムを買うか買わないか?

 

 f:id:gemrock:20170714142147j:image

現在の最新作だ。

 

以前全曲視聴しているが、未だに迷っているアルバムだ。

 

復活してからのアルバムなら間違いなく1番いいのだが、それでも初期3作と比べるとどうしても駄目だったのでパスした。

 

買ったら後悔するのは見えている(笑)

 

 

こうやって曲を紹介していると聴きたくなるのが欠点ですね(笑)

 

中古で安くなるまで我慢かな?

 

 では。

ブログ村に参加しています!

ダイエットするする詐欺じゃありませんよ(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

と言いつつ全国飲み歩いてます!

一応カロリーを気にしてハイボールばっかりです(笑)

にほんブログ村 酒ブログ 日本全国飲み歩きへ
にほんブログ村

でも本業(?)はロック!

オススメの名曲をご紹介します!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村