玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

今日の一曲 バラード編 [ ヴァン ヘイレン ]

ヴァン ヘイレン

 

[ ラブ ウォークス イン ]

 

夏本番が近くなったのでこの曲を。

バラードなのに夏にはこの曲を聴きたくなるのです。

自分にとってのTUBEかな(笑)

 

 

f:id:gemrock:20170704062954j:image

 

なんども書いてますがデイブ派じゃありません。

サミーヘイガー派!

 

 

単なる歌物好きです。

 

 

この曲も名曲中の名曲なのでみんな知っていると思いますが、紹介したいのはスタジオバージョンではなくライブバージョン。

 

YouTubeでいろんなライブバージョンがありますので時間があり過ぎる方はこまめに探してみて下さい。

 

ライブバージョンこそ、この曲が光るのです。

 

自分はイントロからギターが歌うやつが好きですね。

曲を無視して永遠とソロを弾くエディ(笑)

 

 

アルバムは余計な音が一切なくて少し物足りないのです。

ライブバージョンはギター全面もあればサミーヘイガー全面の時もありなかなか面白いですよ。

サミーヘイガーがたまに忠実に歌っていると涙が出ます。

やればできるのね(笑)なんて。

 

そうこの曲はYouTubeで楽しむ曲かもしれない。

世界中の人がYouTubeに上げているのだろう。

かなりの数のはずです。

 

コピーバンドのYouTubeもかなりありますので興味があればそちらも(笑)

 

またかってくらいヴァンヘイレン出てきますのでお許しを。

 

決して小出しではありません。🙇

 

 

ブログ村に参加しています!

ダイエットするする詐欺じゃありませんよ(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

と言いつつ全国飲み歩いてます!

一応カロリーを気にしてハイボールばっかりです(笑)

にほんブログ村 酒ブログ 日本全国飲み歩きへ
にほんブログ村

でも本業(?)はロック!

オススメの名曲をご紹介します!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村