玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

今日の一曲 バラード編 [ テリーブロック ]

テリー ブロック

[ フェイス ザ ナイト ]

 

少しマイナーですがこの曲を紹介します。

テリーブロックというボーカリストです。

 

あまり知られていないでしょうが、メロハー的には、このくらいの知名度でも中の上の知名度になります😢

 

テリーブロックでピンとくる方はかなりのメロハーマニアです(笑)

 

アメリカ🇺🇸のシンガーでいろんなバンドに参加してます。

といっても有名なところでいうと、GIANTくらい。

 

以前会社の人にパワーメタルとハードポップを車でかけていたが、違いがわからないと言われた😭

負けないぞ(笑)

 

テリーブロックのセカンドソロアルバム

[ ダイアモンド ブルー ]

2010年リリースです。

 

f:id:gemrock:20170713150044j:image

 

タイトル曲もかなり良いですよ。

この曲のサビなんてまさにメロハーど真中。

いやこのアルバムは全曲いいのです。

 

f:id:gemrock:20170714135730j:image

 

 

この名盤に収録されているバラードです。

急にマイナーになりましたが、見劣りしません。

 

このアルバムはとんでもなく良いですよ。

 

ハードポップとメロハーを足して2で割って、産業ロックに味付けした音。

 

要するに産業ロックですが(笑)

 

この手の音は基本同じですからね。

ジャーニーやトトやサバイバーが好きな人なら歓喜するでしょう。

 

いや大物バンドより曲がいい!

 

このくらいマイナーだと、御茶ノ水か新宿のディスクユニオンくらいしか見つけられないかもしれませんが、もし見つけたら絶対買って下さい。(笑)

 

絶対損しませんよ。

 

そんなに有名じゃないけど曲はいいテリーブロックでした。

 

メロハーバンドのバラードは雰囲気はいいけどほんとに名曲か?

こんな感じになる事が多いのですが、この曲は突然変異くらいいいのです。

 

時間が有り余っている方はYouTubeで検索して下さい。

 

 では。

 

 

 

 

 

 

 

ブログ村に参加しています!

ダイエットするする詐欺じゃありませんよ(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

と言いつつ全国飲み歩いてます!

一応カロリーを気にしてハイボールばっかりです(笑)

にほんブログ村 酒ブログ 日本全国飲み歩きへ
にほんブログ村

でも本業(?)はロック!

オススメの名曲をご紹介します!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村