玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

ジャパメタ今日の一曲 バラード編 [ ドールズ ボックス]

ドールズ ボックス

[ドールズ ボックス]

 

 

普段ガールズバンドはあまり聴きませんが、

このバンド?ユニット?はたまに聴きます。

このバンドはいいですよ。

  

f:id:gemrock:20170601163620j:image

ボーカルのフキ

元 ライト ブリンガー

かなり上手い。

 

このライトブリンガーは好きです。

 

 

このボーカルにガチャリックスピンを足したプロジェクト的なバンド。

 

ドル箱なんて呼ばれてました。

 

f:id:gemrock:20170601164114j:image

 

アイドルみたいなルックスだが、このバンドは

まず曲がいい。

 

かなりのクオリティのアルバムをリリースした。

 

B紙の藤木氏がかなり推す。

このゴリ推しに嫌になっていたが、実際に聴くと、いいじゃないかのパターンです。

 

今日の一曲はバラード。

もう完全に歌謡曲だがいいものはいい。

このメロディーは凄いね。

 

ガチャリックスピンは、たまたま

アースシェイカーオープニングアクトとして演奏していたので知ったのですがこれがよかったのでたまに聴きます。

 

このドールズボックス、 ハードロックではないが、かなりロックしてます。

 

やはりボーカルかな?

 

このフキというボーカルの声が、ハードロックにしているのだろう。

 

浜田麻里タイプではなく、もっとストレートな高音が出る。

上手く言えないが [ ためない ]?

 

珍しいタイプでは。

 

ガチャリックスピンは、 元気なパフォーマンスが有名なバンドです。

 

 f:id:gemrock:20170602091457j:image

 

こんな感じのジャケットです。

かなり高値になってます。

  

このバンドは今活動してないはずですが、 たまにはガールズバンドも悪くないですよ?

 

 

では。

 

ブログ村に参加しています!

ダイエットするする詐欺じゃありませんよ(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

と言いつつ全国飲み歩いてます!

一応カロリーを気にしてハイボールばっかりです(笑)

にほんブログ村 酒ブログ 日本全国飲み歩きへ
にほんブログ村

でも本業(?)はロック!

オススメの名曲をご紹介します!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村