玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

ジャパメタ 今日の一曲 [ X-Ray ]

X-Ray エックス レイです。

1981年結成のバンドで5年くらい活動しました。

[ エニィデイ! エニィタイム! ]

 

今日は人気のないジャパメタの日(笑)

 

 

 f:id:gemrock:20170715085244j:image

 

ジャパメタファンなら、このバンドは外せないだろう。

 

f:id:gemrock:20170715090400j:image

どうですか?

今見たらダサいでしょう(笑)

でも当時はどのバンドもこんなもんですよ。

 

エックスレイといえば湯浅 晋です。

天才とかなり騒がれた存在です。

 

f:id:gemrock:20170715091042j:image

 

当時17歳でデビューしたことが話題になっていたみたいですが、デビュー当時はリアルタイムでない為あまりわかってません。

自分はこのサードアルバムからエックスレイにハマりました。

 

謡曲っぽいハードロックです。

この歌謡曲っぽいことがイマイチ人気が出なかったのかな?

 

ボーカルの藤本朗という人がなかなかのハイトーンで結構気持ちいい。

 

このサードアルバムから、ビックリするくらいダサい歌詞の曲を紹介します。

 

エニィディ!エニィタイム!

 

曲のタイトルはおかしくないのですがサビの歌詞に問題があるのです。

 

エックスレイでは、ダントツこの曲が1番好きなのです。

もうポップ!

アイドルソング並の明るい曲調!

 

これがたまらないのです。

 

暑い夏にはぴったりです!

 

この曲を今の時代に聴く自分もどうかしてますが。

 

BOOKOFFなどで見かけたら是非!

多分安いはずですよ(笑)

 

このバンドはベストアルバムもかなり出しているので、見つけやすいかも。

 

でも昔活躍した人達って今なにをしているのだろか?

あの人は今みたいなテレビでやってもらえると嬉しいのだが😂

 

 

また紹介します。

 

このバンドはあと5曲はあるかな(笑)

 

 

 

ブログ村に参加しています!

ダイエットするする詐欺じゃありませんよ(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

と言いつつ全国飲み歩いてます!

一応カロリーを気にしてハイボールばっかりです(笑)

にほんブログ村 酒ブログ 日本全国飲み歩きへ
にほんブログ村

でも本業(?)はロック!

オススメの名曲をご紹介します!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村