玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

今日の一枚 [ ライオット ]

ライオット

[ サンダー スティール ]

 

今回は珍しくヘヴィメタルです。

前ほど聴かなくなりましたが、たまにヘヴィメタル系を聴きます。

 

ヘヴィメタルってどこからが境界線なのかわからないが、このライオットくらいだとメタルなのでは?

ハードロックじゃないね。

 

 

f:id:gemrock:20170709202546j:image

 

ジャケットはとんでもなくダサいが、このアルバムは、メタル系ではダントツに好きなアルバムです。

 

間違いなく無人島に持っていく一枚に入りますね。

 

このアルバムは説明無しです。

 

全曲いいです。

 

ここまで捨て曲が無いアルバムも珍しいですよ。

点数をつけるなら97点です。

 

ボーカルは少し好みが分かれるハイトーンですが、それを上回る曲の良さ。

 

いわゆるパワーメタルです。

ハードなのですが泣けます。

ほんと胸が苦しくなるくらい泣けますよ。

 

ギター&リーダーのマークリアリはこのアルバムで報われたね。

 

 

f:id:gemrock:20170710061314j:image

 

残念ながら56歳の若さで亡くなってしまいましたが作った音楽は永遠に残りますので。

 

ヘヴィメタルが好きな人で、聴いた事が無いという方がいたら ( いないと思いますが ) 是非。

 

これは間違いなく名盤中の名盤です。

 

では。

 

 

 

 

ブログ村に参加しています!

ダイエットするする詐欺じゃありませんよ(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

と言いつつ全国飲み歩いてます!

一応カロリーを気にしてハイボールばっかりです(笑)

にほんブログ村 酒ブログ 日本全国飲み歩きへ
にほんブログ村

でも本業(?)はロック!

オススメの名曲をご紹介します!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村