玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

今日の一枚 [ ボストン ]

ボストン

[ グレイテスト・ヒッツ ]

 

f:id:gemrock:20170726062634j:image

ボストンのベストです。

 

実はこのボストンは全く聴いたことがなかったのです。

メジャーバンドなので当然名前は知っていたのですが手が出なかったのです。

 

現在の最新アルバムがボストンデビューです。

 

f:id:gemrock:20170726062935j:image

 

こんなジャケット

2013年リリースの[ ライフ、ラブ&ホープ ]

このアルバムがリリースされた時買ってみました。

これぞっていう曲はなかったが悪くないアルバムです。

タイトル曲はハードポップでいい。

 

気軽に聴けるアルバムですね。

ただこのバンドはどのアルバムも同じようなジャケットですね(笑)

 

この最新アルバムがまずまずだったので、TUTAYAでベストをレンタルしました。

 

これがなかなかいい!

なんで今までスルーしていたのか?

名曲があるではないか。

 

[ドント ルック バック]

この曲は今日の一曲ですね。

少し時代を感じますが、メロディーは完璧!

 

もっとプログレっぽいバンドだと勝手に思っていたのですが、いたって普通の音(笑)

はっきり言ってジャーニーよりメロハーですね。

自分はプログレが少し苦手なのでスルーしてたのです。

 

f:id:gemrock:20170726063820j:image

ボストンはトムシュルツというリーダー?

基本はこの人のバンドみたい。

 

なかなか一貫した世界観を持っていてブレない人でした。

 

名前は聞いたことあるけど、なんか昔のバンドでしょって方がいたら是非。

 

メロハー好きならオススメのバンドです。

 

では。

 

 

ブログ村に参加しています!

ダイエットするする詐欺じゃありませんよ(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

と言いつつ全国飲み歩いてます!

一応カロリーを気にしてハイボールばっかりです(笑)

にほんブログ村 酒ブログ 日本全国飲み歩きへ
にほんブログ村

でも本業(?)はロック!

オススメの名曲をご紹介します!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村