玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

ジャパメタ?今日の一枚 [ デーモン閣下 ]

デーモン閣下

[ ガールズロック ベスト ]

 

f:id:gemrock:20170727065149j:image

 

日本が誇る最強のエンターテイメントの企画物です。

 

今回の中国出張は長距離移動がわかっていたので、移動中聴くやつをTUTAYAでレンタルしました。

 

だって10枚で千円ですよ。

1枚なんと100円!

 

このアルバムは閣下が女性ボーカリストの曲をカバーした企画ものですが、少し曲を追加してベストを出したやつです。

このベストは持っていなかったので、レンタルして正解でした!

 

 

聖飢魔IIはジャパメタの域は超えているので、何をやってもビックリしないが、閣下がソロになると、もっとなんでもあり(笑)

 

でもこの企画はいいですよ。

何枚か出していますのでアルバムも是非。

 

今日の一曲

[ 赤いスイートピー ]

 

松田聖子の名曲です。

オリジナルも大好きな曲です!

松田聖子って本当に歌が上手いのです。

 

この曲はいろんな人がカバーしているが、閣下のアレンジはお見事!

 

この名曲をハードロック風に仕上げているのです。

 

 そう!この閣下のカバーアルバムは歌もいいがバックが凄いのです。

 

メロハーファンならピンとくるバンドのメンバーが頑張っているアルバムです。

 

スウェーデン🇸🇪のメロハーバンド

グランドイリュージョンの協力?があってこの企画のクオリティーを上げています。

 

かなりキラキラしたメロハーバンドです。

少しキーボードが主張しすぎですが良かったら聴いて下さい。

 

f:id:gemrock:20170727090121j:image

自分はこのアルバムが良かったかな。

82点

 

聖飢魔IIのトリビュートアルバムにも1曲参加しています。

これはとんでもなくかっこいいので是非。

 

どこでどう繋がっていたのかわからないが嬉しいことですね。

 

ANIMETAL系のただ原曲をメタルにアレンジするのと違い、閣下のアレンジはよく練られています。

 

メロハーファンはバックの演奏を楽しんで下さいね。

 

ただ1つ、以前は気にならなかったが、今回久しぶりに聴くと、曲によっては閣下の歌い方が、芸人トリオのジャングルポケット斉藤の歌い方にそっくり(笑)

語尾を変にアレンジするやつ。

もうお笑いにしか聴こえないのです。

 

 f:id:gemrock:20170727072230j:image

右の人です。

 

良かったら確かめて下さい(笑)

 

 

このベストは誰でも知っている名曲ばっかりですので、聖飢魔IIファン以外の方も楽しめるはずですよ!

 

なんせレンタルだと100円ですから。

 

では。

 

 

 

 

 

 

ブログ村に参加しています!

ダイエットするする詐欺じゃありませんよ(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

と言いつつ全国飲み歩いてます!

一応カロリーを気にしてハイボールばっかりです(笑)

にほんブログ村 酒ブログ 日本全国飲み歩きへ
にほんブログ村

でも本業(?)はロック!

オススメの名曲をご紹介します!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村