玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

ラウドネスを語る その3

大好きな第2期がすぐに終わり、問題の第3期を。

結局第2期はアルバムは1枚だけとなってしまった。

その後の企画ものは駄目でしたね。

 

 

 第3期です。

 

f:id:gemrock:20170725065110j:image

ボーカルに山田雅樹

ベースに沢田泰司

というスターを向かい入れた最強?の布陣です。

ルックス的にもカッコよくなりました(笑)

もうレスリングシューズなんて履きませんよ!

こうやって改めて見ると蝶野正洋が黒いユニフォームに変わった時くらいカッコいい(笑) 

 

当時大人気だったエックスの泰司が加入した為、いきなりファンが変わる😭

みんな泰司目当て(笑)

 

f:id:gemrock:20170731083039j:image

沢田泰司です。

ルックスのレベルが明らかに違います(笑)

マー君ではこうはならない😭

 

高崎晃も知らない人がラウドネスを応援?泰司を応援します。

 

f:id:gemrock:20170725065313j:image

このアルバムをリリースします。

 

自分はここで駄目になりました(笑)

 

メジャーキーが好きな自分にはこの半音下げるやつがどうしても駄目なのです。

 

確かにヘヴィに聴こえますが、🤔って感じ。

1曲だけ大好きな曲がありますが。

5曲目の歌物!

 

このアルバムはラウドネス史上1番売れたのです

どうしてこのアルバムがという感じですが、売れたのならいいかと。

 

中古でも安くなってますので是非!

 

ここから自分とラウドネスとの戦いが始まります(笑)

 

この時は、更に酷くなると思ってもいないのです。

このアルバムなんてまだメロディーがあるじゃないか。

今聴くとなかなかいいアルバムです。

 

沢田泰司があっさり脱退して第3期は短命に。

何故か樋口も脱退してしまう。

 

 

第4期

我らが柴田直人が加入し、本間HIROが加入したメンバー的には悪くない布陣。

これにはアンセムファンとしては複雑でしたね。

柴田直人ラウドネス

リーダーに何を求めるのだ?

 

f:id:gemrock:20170731075249j:image

 

柴田直人が加入したので期待しまくったが、とんでもないアルバムをリリースします。

 

何故?

曲を柴田直人に任せなかった?

アンセムのボーカルにマサキ、ギターに高崎晃でいいじゃないか?

 

f:id:gemrock:20170725070226j:image

この見るのさえ嫌になるアルバム(笑)

正直に言いますと1曲も聴けない😭

本当に聴けないのだ。

ただの騒音にしか聴こえないのでした。

スラッシュメタルでもなく、デスメタルでもなく例えようのない爆音!

メロディーは一切ない。

 

この後インド3部作なる変なアルバムをリリースしますが、予想どうり聴けません。

 

それでも毎回アルバムが出るたび今度こそはと願うのですが、戻ってこなくなりました(笑)

当時の高崎晃なんて、見てられないのです。

何があったの?

 

f:id:gemrock:20170725185936j:image

何かとんでもないものに取り憑かれます(笑)

当時は精神的なにかあったのと、こちらが心配するレベル😭

 

インド3部作ではかろうじて [エンジン]くらいかな!

のちに聴けるようになってきたのは。

 

 f:id:gemrock:20170725070753j:image

このアルバムはポップな曲が1曲とバラードが1曲収録されていて、この2曲はいい。

 

第3期 第4期は自分にとっての試練でしたね(笑)

もしインド3部作聴いてみたいなと思う方は試してみて下さい。

責任は持てません(笑)

でもインド3部作が1番いいというマニアもいます。

ほんと好みです。

 

これ以上悪くならないだろうと思っていた自分が甘かった😭😭😭

 

この後、更に酷くなるのですが次回に。

 

明日がラウドネスの最終回です。

 

ブログ村に参加しています!

ダイエットするする詐欺じゃありませんよ(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

と言いつつ全国飲み歩いてます!

一応カロリーを気にしてハイボールばっかりです(笑)

にほんブログ村 酒ブログ 日本全国飲み歩きへ
にほんブログ村

でも本業(?)はロック!

オススメの名曲をご紹介します!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村