玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

仙台のラーメン屋 [ 仙台っ子 ] 初めての訪問!

今日は仙台です。

お昼ご飯は、らーめん堂 仙台っ子さんにお邪魔しました。

 

f:id:gemrock:20170801113448j:image

はてなブログ内で紹介されていたので、いつかはと思っていたので(笑)

 

f:id:gemrock:20170801113604j:image

食券です。

今の時代仕方がないかな。

 

メニューの種類は多くない。

というか1種類のラーメンで勝負しているお店でした。

つけ麺も冷し中華もやっていない。

自信がある証拠だろう。

 

メニューはセットかトッピングで値段が違う。

 

チャーシューめんをオーダーしました。

ランチタイムはライスが付いてきます。

 

f:id:gemrock:20170801114357j:image

この時点では何味かわかりません。

 

f:id:gemrock:20170801114454j:image

チャーシューはまずまず。

トロトロ系ではなくしっかり歯ごたえがある昔ながらのチャーシュー。

 

f:id:gemrock:20170801114516j:image

麺はちぢれ麺でかなり弾力があります。

 

スープは豚骨醤油。

びっくりするほど濃い味ではないが薄味が好みの人にはきついかな。

チャーシューはライスがないと食べれませんね。

だからライスが付いてくるのかな?

西の人間からしたら天一を少し薄くした感じですね。

 

なるほどこれが仙台っ子か。

 

若い人向けの味だと思ったが案外お客さんは年配の人が多くみんなペロリと食べていた。

 

仙台っ子さんご馳走さまでした。 

 

この店の良いところは、目の前にいい店舗がある。BOOKOFF(笑) 

 

f:id:gemrock:20170801125139j:image

500円

 

f:id:gemrock:20170801125053j:image

500円

 

f:id:gemrock:20170801125118j:image

280円

ボストンは安かったので(笑)

 

やっぱり車の中にCDがないとね!

 

では。

ブログ村に参加しています!

ダイエットするする詐欺じゃありませんよ(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

と言いつつ全国飲み歩いてます!

一応カロリーを気にしてハイボールばっかりです(笑)

にほんブログ村 酒ブログ 日本全国飲み歩きへ
にほんブログ村

でも本業(?)はロック!

オススメの名曲をご紹介します!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村