玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

ラウドネスを語る その4

ラウドネスの最終回。

第5期から紹介。

 

この第5期でオリジナルメンバーに戻ります。

お金?

いや大人になったのです。

 

 f:id:gemrock:20170725072348j:image

このアルバムは期待したのですが(笑)

雑誌などでは昔に戻ったなんて煽るのです。

メンバーが戻ったという所はあってますが、曲が😭

このアルバム1曲だけポップな曲がありますので、少し救われます!

 

ボーカルの二井原実は別人の声になってます。

もう高音は出なくなり、音域が狭い範囲でのシャウト系。

 

 

ここからはさらなる戦いです。

どんどんおかしくなります(笑)

 

えっと思った第3期が懐かしいのです。

あの頃に戻ってほしいと。

 

もうサビなんて言葉はありません😭

リフからどんよりしてしまいます。 

ハードなのか騒音なのかわからないが、とにかく聴けない😭

 

毎回アルバムを買うのに躊躇するのですが、微かな期待をして買ってしまう。

 

もうアルバム中1曲でも聴ける曲があればいいじゃないかという気持ち(笑)

その1曲がないのだ。

もう手がつけれない。

 

 

更に追い討ち!

2008年にドラムの樋口が残念ながら亡くなってしまいます。

これは残念。

こればっかりは仕方がないが、病気は怖いですね。

 

 f:id:gemrock:20170725073019j:image

間違いなく日本が誇る最強のドラマーです。

この人の功績は凄いと思います。

 

 

ただこの5期は7枚もアルバムをリリースします。

どれも個性的ですね(笑)

もし良かったら聴いて下さい。

 

 

その後第6期

ドラムに鈴木政行が加入して現在の布陣となる。

 

f:id:gemrock:20170725073059j:image

こんな感じです。

 

ここからも変わらずなかなかメロディー派には辛い時代(笑)

たまにおっと思わすリフが出るが、歌が始まると・・・・

 

二井原実よそんな曲を歌って楽しいか?

山下昌良よ貴方の好みは違うだろう?

 

そんなファンの声など聞こえるはずがなく、

よくわからない曲を演奏するのでした。

自分には騒音並みの破壊力ですね。😭

ハードコア?この音楽のジャンルはなんていうのだろう。

 

名前の通りラウドです(笑)です。

 

そんなラウドネスですが最新アルバムで復活?

 

f:id:gemrock:20170725073457j:image

[ ザ・サン・ウィル・ライズ・アゲイン ]

 

やっと聴けます(笑)

数曲ですがなんとか聴けますよ。

このタイトル曲なんて出だしはガッツポーズが出ます。

久しぶりにかっこいいラウドネス❗️

 

歌が始まって(笑)

いつも通り!

 

 

f:id:gemrock:20170725223630j:image

高崎晃は個性的なカツラが定番化してますが、

インド時代からすればかなりの進歩です。

 

 

こうやってラウドネスは常に進化しています。

 

もしかしたら次作で昔のラウドネスに戻るかもと期待してしまうラウドネスファンでした(笑)

 

 

あくまでもメロディー派からの評価なので、

ハードなラウドネスが好きな方はごめんなさい🙏

 

4回に分けて日本を代表するヘヴィメタルバンドの紹介でした。 

 

 

では。 

 

ブログ村に参加しています!

ダイエットするする詐欺じゃありませんよ(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

と言いつつ全国飲み歩いてます!

一応カロリーを気にしてハイボールばっかりです(笑)

にほんブログ村 酒ブログ 日本全国飲み歩きへ
にほんブログ村

でも本業(?)はロック!

オススメの名曲をご紹介します!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村