玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

今日の一曲 [ トビアス サメット アヴァンタジア ]

ビアスサメット アヴァンタジア

[ ア レストレス ハート アンド オブシデイアン スカイズ ]

 

曲名が長い!打つのが大変!

この曲名全く頭に入らないな(笑)

 

アヴァンタジアの9枚目となるアルバム

[ ゴーストライツ ]

 

このアルバムのラストの曲

ボートラついてない盤です。

 

f:id:gemrock:20170801061104j:image

 

アヴァンタジアはジャケットがいつもカッコいいのです。

 

毎回ゲストが楽しみなのですが、このアルバムの目玉は、何と言ってもジェフテイトでしょう。

f:id:gemrock:20170802070020j:image

昔はイケメン!

 

f:id:gemrock:20170802155359j:image

歳をとればみんなこうなります😭

 

あとあまり目立たないが、ディースナイダーも参加してます。

f:id:gemrock:20170802070044j:image

写真は変だが自分は好きな人なので嬉しいですね!

アリスクーパー枠(笑)かな?

 

楽曲レベルは過去最高とレビューなどでは書かれているアルバムですが過去最高?そこまでではないかな。

当然クオリティーは高いが。

 

アルバム

86点

 

今日の一曲

92点

 

こんな感じですね。

 

今日の一曲はパワーバラードというか壮大なスケールで歌う名曲です。

サビのビックコーラスは😭ものですね!

 

ボーカルはボブ カトレイが担当!

もうこの人のドヤ顔が目に浮かびますよ(笑)

見事な歌い上げでベテランの貫禄が出てます。

最後に全部もっていった感があります。

自分のドストライクの曲ですね!

 

ただどのレビューを見てもこの曲を取り上げていないのです。😭

 

バラードだから?

 

 f:id:gemrock:20170801062959j:image

左の人です。

マグナムのボーカルですよ!

 

ジェフテイトはジェフテイトでした。

この人の曲だけ、まんまになりますから(笑)

 

これだけ豪華なメンバーなのにCDは同じ値段と何ともお得なアルバムでしょうか。

 

この [ゴーストライツ] は買っても損しないと思いますよ!

 

以前も書きましたがトビアスサメットの曲作りのセンスは見事です。

 

では。

 

ブログ村に参加しています!

ダイエットするする詐欺じゃありませんよ(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

と言いつつ全国飲み歩いてます!

一応カロリーを気にしてハイボールばっかりです(笑)

にほんブログ村 酒ブログ 日本全国飲み歩きへ
にほんブログ村

でも本業(?)はロック!

オススメの名曲をご紹介します!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村