玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

ダイダ ライダの新譜紹介 [ ジャパメタですが ]

今日はダイダライダの新譜を紹介します。

毎回良質なアルバムをリリースしてくれるジャパメタバンドです。

 

f:id:gemrock:20170805055843j:image

 

7月19日に4枚目をリリースしました。

タイトルは [ This is DAIDA ]

 

本来はこのアルバムを買う為にディスクユニオンさんに寄ったのです。

クワイエットライオットめ!

 

ジャパメタはマイナーなので岡山では売っていない😭

 

 

ダイダライダとは?

 

日本のハードロック界を代表するメンバーで結成されたスーパーグループです。

 

f:id:gemrock:20170805060952j:image

メンバーは4人。

 

リーダーはマサキ

 f:id:gemrock:20170805061329j:image

日本のビリーシーンと言われるほどとってもテクニカルなベーシストです。

現在48歳だがなんともカッコいい!

 

f:id:gemrock:20170805061341j:image

この人のベースはほんとに凄いので1度聴いてみて下さい。

ANIMETALでも活躍しました。

 

ボーカルのノブ

右から2人目の人ですよ。

 

f:id:gemrock:20170805061443j:image

 

この人は説明いらないでしょう!

メイクアップでデビューして、いつも第一線で活躍しているボーカリストです。

聖闘士星矢の主題歌を歌っていた人ね。

 

f:id:gemrock:20170806102519j:image

ペガサス幻想ですよ。

 

ちなみに自分は聖闘士星矢より風魔の小次郎が大好きでしたね!

 

f:id:gemrock:20170806102639j:image

同世代の方は知っているだろう。

 

話を戻して、この人が大好きなのです。

もう53歳!

全く衰えない歌声は凄いのです。

 

ドラム

f:id:gemrock:20170805061803j:image

ごめんなさい。あまり知りません(笑)

元 SEXマシンガンズの人。

 

 

このアルバムから加入したケンタロウ

ガーゴイルのギターの人。

 

f:id:gemrock:20170805061835j:image

あまり知りません。

ごめんなさいガーゴイルをあまり聴いたことがないので。

ただこの人の加入で不思議と音はまとまってきた。

 

大好きなギターの白田( 元プレゼンス グランドスラム )が脱退して、なんかスーパー感がなくなったが、ボーカルのノブがいれば、引き続き応援しますよ。

 

f:id:gemrock:20170805090018j:image

1番右の人が白田氏!

覚えてますか?ルディですよ。

 

でアルバムは?

 

今回もハズレなし!

どの曲もダイダライダらしく捨て曲なしですよ。

そして今回も全曲曲名が長い(笑)

 

物凄く雑な表現をすると、ペガサス幻想みたいな曲を複雑に演奏するバンドかな。

 

ただ個人的にアンセムとダイダライダは特別なバンドなのです。

 

ダイダライダが好きな人は安心して購入して下さい。

今回もいいアルバムですよ!

 

こんなバンド知らないよって方も、よかったら第2期ダイダライダ応援して下さいね。

 

 では。

 

ブログ村に参加しています!

ダイエットするする詐欺じゃありませんよ(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

と言いつつ全国飲み歩いてます!

一応カロリーを気にしてハイボールばっかりです(笑)

にほんブログ村 酒ブログ 日本全国飲み歩きへ
にほんブログ村

でも本業(?)はロック!

オススメの名曲をご紹介します!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村