玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

ジャパメタ 今日の一曲 [ 加瀬竜哉 ]

開き直って今日もジャパメタ(笑)を紹介!

 

ギタリスト加瀬竜哉のソロアルバム。

知る人ぞ知る名盤を紹介!

知ってる人は、よくぞこのアルバムを!

知らない方には、お前は何の話をしているのだ。

全く理解できないぞ(笑)

 

加瀬竜哉って聞いてわかる人はジャパメタファンでもマニアックかな。

もうかなり昔のアルバムです。

加瀬竜哉さんは残念ながら亡くなっています。

 

このアルバムはなかなか手に入りにくいアルバムですね。

自分は5年くらい探しました(笑)

 

f:id:gemrock:20170807090023j:image

加瀬竜哉

[ SISTER LEESA ]

 

f:id:gemrock:20170807142436j:image

 

ジャパメタ好きは、このジャケットをもしレコード店で見つけたら即買って下さい!

30年間ジャパメタを聴いている中でもこのアルバムはかなり上位に位置します。

 

このアルバムはなんといってもボーカルに坂本英三が参加しています。

英三ファンなので当時探しまくっていたのです。

f:id:gemrock:20170807091453j:image

写真はカッコよくなった頃の坂本英三です。

元アンセム ANIMETALのボーカルです。

 

ベースは昨日紹介したダイダライダのベースのマサキ!

 

f:id:gemrock:20170807091611j:image

このアルバムでは、まだまだマサキだとはわかりません。

まだ本名の頃だし。

昨日マサキの記事を書いていて思い出して聴いているのです。

 

当然インディーズです。

 

ただこのアルバムは曲がいいのです。

ジャパメタに求める全ての要素が詰まっているのです。

 

ダサカッコいい(笑)

 

今日の一曲

[ CHANCE TO SURVIVE ]

 

8曲目に収録されています。

個人的には坂本英三の歌っている曲の中では1番好きなのです。

本音でアンセムのどの曲よりカッコいい!

 

 曲としても良くできていて、とんでもなくカッコいい!

何回言うのだ(笑)

 

特にサビでの坂本英三の振り絞る高音が聴くものの涙を誘います。

これぞ渾身の一曲ですね!

 

ギターの加瀬竜哉はそこまで有名にはならなかったが、曲作りのセンスはメジャークラス!

もっと認められてもよかったのに残念。

 

もうマニアック過ぎて、大丈夫かというくらいのアルバムですが、ジャパメタとはそんなものですから😭

 

気にしない 気にしない!

 

 

ブログ村に参加しています!

ダイエットするする詐欺じゃありませんよ(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

と言いつつ全国飲み歩いてます!

一応カロリーを気にしてハイボールばっかりです(笑)

にほんブログ村 酒ブログ 日本全国飲み歩きへ
にほんブログ村

でも本業(?)はロック!

オススメの名曲をご紹介します!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村