玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

ジャパメタ今日の一曲 [ アクション ]

アクション

[ 愛して 愛して ]

 

先に言っておきます(笑)

今日もマイナーです。

我慢してお付き合いして下さいね。

最後に少しお知らせがあります。

 

ギルディローズというアルバムから。

 

f:id:gemrock:20170808065519j:image

こんなジャケットです!

 

f:id:gemrock:20170808065544j:image

 

アクションは、1982年に結成されたジャパメタバンドです。

そこそこ人気はあった記憶ですが、当時回りは誰も話題にはなりませんでした😭

1人聴いていたな!

誰からも共感をもらえない。

 

高橋ヨシロウという人がリーダー。

 

f:id:gemrock:20170808065739j:image

昔の画像です。

どうですか?

f:id:gemrock:20170808072038j:image

もう一枚!

カッコいいでしょう(笑)

 

やっぱり今のバンドはカッコいいですね。

昔はなんでこんな格好してたのだろう?

タイムマシンでも乗って助言したいね!

いずれ後悔しますよ(笑)

 

このアクションは、デビュー当時から他のバンドとは少し違って、ルックスはジャパメタですがやってる曲はほぼ歌謡曲

う〜ん 男闘呼組みたいかな?

 

高橋ヨシロウは甘い声なので余計に歌謡曲に聴こえます。

 

しかもとんでもなくダサい(笑)

当時の映像を見たらコケますよ!

吸血鬼みたいなPV

 

キャラ的にはアルフィーの高見沢氏かな?

あと近いのは京本政樹かな?

 

王子様キャラ?ですね。

勝手な自分のイメージですが。

 

後にヒット曲をプロデュースして時の人になります。

 

[ 夢みる頃すぎて ]

ベティー ブルーというガールズバンドで大ヒットしました。

そう、この人は才能ある人だよ。

 

f:id:gemrock:20170808075638j:image

画像があんまりなくて🙇

 

この曲はYouTubeでかなりアップされてますからよかったら!

 

この曲は普通にヒットしたので知ってる人がいるかも。

 

ギルディローズというアルバムは2005年にリリースされました。

しかも16年ぶりのリリースとあって話題になりましたよね。

専門誌にひっそりと載ってました(笑)

 

ただこのアルバムはなかなかの名盤です!

 

元々歌謡曲っぽいバンドなので聴きやすいし、適度にハードでサビはポップと完全にツボですね!

 

他のレビューには日本のKISSみたいに書かれてもいます。

まさにそんな感じですね。

よかったらアクション聴いて下さいね!

 

まだまだ現役で頑張ってますよ!

 

ここでお知らせが!

 

流石にジャパメタ紹介も殆ど出尽くしたかな?

新しいバンドはあまり詳しくないので。

 

このブログで紹介したバンド一覧! 

 

ラウドネス

アースシェイカー

VOW WOW

浜田麻里

44マグナム

トパーズ

アクション

メイクアップ

グランプリ

エックスレイ

リザード

聖飢魔II

キャッツインブーツ

アンセム

リアクション

サブラベルス

プレゼンス

グランドスラム

デットエンド

E Z O

テラローザ

ハリースキャーリー

プレシャス

加瀬竜哉

ウルフ

ダンサー 

ジュエル

イライザ

レディースルーム

パッションローズ

デランジェ

ジャクスンジョーカー

パラノイア

陰陽座

ダイダライダ

ガルネリウス

コンチェルトムーン

ダブルディーラー

クライングマシーン

シンティア

ブラックマスターマウンテン

ドールボックス

ノーグッド

 

 

結構書いてるな!

そりゃバンド紹介なくなるよ(笑)

今考えるとジャパメタにかなりのお金をかけてたな。

 

えっあんなバンドも書いてたって方は、過去の記事を探して下さいね。

 

ブログを始めた頃の記事は写真の貼り付けもないし読みづらいですが、アクセス数が上がります(笑)

 

あのバンドが紹介してないぞ!というのがあると思いますが、音源が残っていないのでごめんなさいね。

WALKMANに入ってないし😭

 

このあたりのバンドを今だに聴いているオヤジでした。

  

とりあえずジャパメタはいったん終了です。

終了といいますか、もう全部書いちゃったのです。(笑)

寂しいでしょう😭

いつかはこんな日が来ますよね!

これは音楽ネタの課題だね!

 

ジャパメタは新譜やいいバンドが出てきたらまた書きます。

それか忘れた頃に2周目の紹介。

 

では。 

 

ブログ村に参加しています!

ダイエットするする詐欺じゃありませんよ(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

と言いつつ全国飲み歩いてます!

一応カロリーを気にしてハイボールばっかりです(笑)

にほんブログ村 酒ブログ 日本全国飲み歩きへ
にほんブログ村

でも本業(?)はロック!

オススメの名曲をご紹介します!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村